fc2ブログ

美川憲一のファッション

だいぶ前にテレビを付けたら、ドン小西のファッションチェックをやってたので、ぼんやり見ていたら
「スタイルをよく見せようと思ったら3首見せてください」と言っていた。3首とは首、手首、足首の事らしい。
そうなんや~( ̄◇ ̄;)と、とりあえず頭にいれていた。

先週の土曜日にテレビを付けたら美川憲一とはるな愛の旅番組をやっていた。
タイトルがとにかく食べまくる旅のようで色んな店を周り最後に勝浦の旅館のバイキングを食べていた。
美川憲一がチョコレートファウンテンを見て、初めて食べるらしく「私初めてよ~」と言いながらマシュマロにチョコレートを着けて食べていた。よっぽど美味しかったのか中々そこを離れようとはしなかった。

それから、おばちゃんやおっちゃんが宴会してる所に2人はやって来た。
おばちゃんが「けんちゃん、歌うたって~(^◇^)」と言うと、美川憲一は舞台から帰りだし「歌わないわよ(`_´)」と言いその後すぐに「私あまのじゃくなのよ( ´θ`)」と言って舞台に帰ってきた。(あまのじゃくって…)
イントロが流れ始め〝蠍座の女〟を歌い出した。
その時に美川憲一の全身を見たら3首出てるファッションをしていたので(あ~美川憲一も取り入れてるんやな)と心の中で思っていた。
スポンサーサイト



深い溝

昔に夫と一度限界に挑戦してみよう( ̄^ ̄)と言う話になった。
そして
①今のマンションから5kmほど離れている体育館まで走る。
②体育館のプールで1km泳ぐ。
③また5km走って家に帰ってくる。
無謀とも言える計画を打ち出した(^_^;)

そしてその日の3時頃家を出発した。行きは順調に走り体育館に着いた。
プールに着き、クロールで1kmほど泳いだ。疲労がけっこうやってきた(-。-;
体育館を出ると雨が降っていた(◎_◎;)傘持ってないし…
雨宿りも兼ねて夜ご飯を食べた後、お店を出た。

夫は先にお店から出て「行くで~」と言って雨が降ってて視界が悪かったのか帰り道ではない方向に走り出した。
(あれっ?どこに行くんやろう…(-。-;)と思いながら見ていると、夫の目の前に深い溝穴が見えたので
「危ない!」と言おうとしたが声が一つも出なかった( ̄◇ ̄;)
夫はそのまま走り、溝に落ちる直前で気付いたようで少し止まったが時すでに遅く、スローモーションで溝に落ちていった。
夫の身長より深い溝(1.8mぐらい?)だったので姿が見えなくなった。私は慌てて溝まで走り寄り、中を覗き込んだ。
夫は何とか水溜りと水溜りの間の10数㎝のブロックの上に奇跡的に乗っていたf^_^;)
溝に落ちたのが恥ずかしかったらしいが夫は何事もなかったかのように、どうやったのか分からないが一瞬で溝から脱出していた。
私は「すごいな!(゚o゚;;でも大丈夫?」と聞いたが特に怪我もしていないようだったので、また走って帰ることにした
5km走り1km泳いだので相当疲れていた筈だったけど予想外の出来事に疲れもふっとんだ。
そして夫が溝に落ちた所を思い出し、笑いを噛み殺しながら5km走り無事に家に到着した(=´∀`)

山中渓の桜

IMGP5678_convert_20120408212409.jpg
今日は天気が良いので花見に行って来た(^_^)

ベビーカーにはなちゃんを乗せて駅まで20~30分ぐらい歩き出した。
紫外線が気になるので日焼けどめクリームを塗り、さらに帽子とサングラスを着け黒のスカーフを顔に巻き付けるとかなり怪しい感じになった(^^;;

駅から2駅乗った山中渓駅に到着した。今日は丁度「山中渓桜祭り」の日だった。
電車を降りるとすぐに桜並木が見えた。(満開で綺麗やな~(*゚▽゚*))
電車と桜の写真を撮ろうとホームの先端に人集りが出来ていた。
(今流行りの撮り鉄の人達か…)そこに近寄っていき、その人達に紛れて何枚か桜の写真を撮っていると車掌さんに「黄色い線まで下がってください(`_´)」と怒られた。

駅から出て桜並木を少し歩くと〝わんぱく王国〟と言う公園があって、中にアスレチックがあり、今日は屋台など色々並んでいた。
イベントも行われてるようだった。
広場にはいっぱい花見の人達がご飯などを食べていた。

適当なところを見つけ簡易のテントに敷物を敷いてお弁当を食べた。
それから柿の種やかっぱえびせんなどをつまみに酒盛りをした(^◇^)
はなちゃんはシートの上をゴロゴロと転がっていた。

そして、たこ焼きが食べたくなり屋台に買いに行った。
屋台に着くと4人ぐらい並んでいた。
しばらく待ってようやくたこ焼きが焼けてきた。その間に後ろにもずらりと行列が出来ていた。
おっちゃんがたこ焼きを焼き、おばちゃんがたこ焼きをパックに詰めていた。
おばちゃんがたこ焼きを詰めている時に、食べ終わったパックを持って来たお客さんが「このパック捨てる所はないの?」と聞くと、作業中だからか分からないけど面倒くさそうに「うちで捨てるわ(`_´)」と言い「ちょっと待ってな」と暫く待たせていた。(すぐ取ってあげたらいいのに( ̄ー ̄))と思っていた。
そして自分の番がやって来て、気の強そうな店のおばちゃんからたこ焼きを買った。
(いまどきマヨネーズが乗ってない…)
少し怒りながらテントの所に戻り、さっきあった事を夫に話しながら、たこ焼きを爪楊枝で取ろうとしたら、たこ焼きが滑り落ちた。
運悪く今日初めて着た白いシャツの袖にたこ焼きが乗っかりソースがべったりとくっついた!(◎_◎;)フギャッ!!
(たこ焼きめ~( *`ω´) !!フー(怒))

そして夕方になったので帰る事にした。
帰りの駅もやっぱり写真を撮る人で一杯だった(^_^)

電車に乗り込みまたゴロゴロとベビーカーを転がし家に帰った。
色々あったけど、今年は満開の桜が見れて良かったなと思った( ´ ▽ ` )
IMG_0002_20120409183111.jpg

我が家の鉢植え

今のマンションには鉢植えが何個か置いてある。
元々面倒くさがりで、いつも水をあげ忘れるので気づいたら土がカラカラに乾いていたりするので植物を育てるのは向いてないと思っている。

ベランダには、すだちの木とアロエ、デンドロビュームと言う花が鉢植えに植わっている。
(最近は郵便局で貰ったチューリップと使用後のネギの根っこを植えた)
アロエは最近の春一番で突風に飛ばされ下に落ちていた^^;
デンドロビュームも水不足で茶色に変色していて危うい状態になっていた。

すだちの木は確か2年ぐらい前にコーナンで買った。
昨日、見てみるとすだちの葉っぱが食いむしられているので恒例の青虫が来ているんやな(; ̄ェ ̄)と思った。
最初の頃は、青虫を見つけた時にけっこう可愛い顔をしてたのでカメラで写真を撮ってたりしたが、葉っぱに黒いウンチを大量に乗せてるし、葉っぱをほとんど食いちぎってしまうので暫くすると見つけ次第ティッシュでつまんで柵の向こうに投げていた^^;つまむと青虫は独特の変な匂いを出していた。クサッ!(◎_◎;)
1階に住んでいるので投げても投げてもすだちの木に青虫はしぶとく戻ってくるらしく常に葉っぱが食いむしられていた。

ある時夫がハサミを持って行きしばらくしてからベランダから帰ってきたので「何してたん?」と聞くとどうやら青虫をハサミで抹殺してたらしいΣ(・□・;)青虫大虐殺…

その作業も虚しく、去年のスダチは2個ぐらいしか収穫できなかったf^_^;)確かサンマにかけたような…
そして今年も懲りずに奴らがやってくるんやろな~と思っている。
はたして今年は何個収穫できるかな…

IMG_0001_20120411093710.jpg

茶色い奴ら

世の中で一番嫌いな生き物はゴキブリだ(−_−;)
その字を見るだけでもおぞましい…
子供の時は案外平気で大人になるに連れて段々嫌いになってきた。

結婚してから以前働いてたパン屋を辞めて、ハローワークに行き失業保険を貰う間、ヘルパー2級を職業訓練でとったので妊娠9ヶ月まで訪問ヘルパーとして働いていた。
仕事としてはお年寄りの家に直接車で向かい、一人当たり1時間か1時間30分の間に食事を作ったり、家の掃除などが多かった。
仕事自体は慣れればお年寄りの人とも色々しゃべり、けっこう楽しくさせてもらっていた(^O^)

ただ家の中はやっぱり掃除とかが行き届いていないのかゴキブリに遭遇する事が多々あったf^_^;)

ある日、味噌汁を作ろうと思って台所に入り、玉ねぎを切ろうと持った時に、利用者さんに話しかけられたので後ろを向いて返事をしてまた振り返った時に持っている玉ねぎの上にゴキブリが乗っていた!(◎_◎;)ヒィーーー!!!
「うわー!!(T ^ T)」と言って玉ねぎを落とすとゴキブリは飛んでいった。

そしてまたある日、別の利用者さんの家で掃除をしている時に(そこのお家はゴキブリ率No.1だと思う…)段ボールや紙の箱がいっぱいあったので処分しようと箱を潰して整理していた。
ある薬の箱を潰そうと思って見てみると(中に銀の袋があるなー)と思いその袋を引っ張り出した瞬間、十数匹のゴキブリがいっせいに飛び出してきたΣ( ´θ`)ノ(ギャーー!!!)
それを見た利用者さんは「あー!!f^_^;)そこにあるスプレーで殺して!!」と言ったのでそこにあったゴキジェットを手に取り噴射したがほとんどが逃げていなくなっていた(−_−;)

驚きの連続、いつもゴキブリは音もなく忍び寄ってくる(-。-;
そして、世の中にゴキブリがいなくなることを強く願っている。
IMG_0002_20120411093709.jpg

 NEXT>>
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなはは

Author:はなはは
はなはは(作者)

昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅
趣味 マラソン(2021年11月20日スタート)
漫画を描くこと、音楽を聞くこと
無印良品に囲まれて過ごすこと

ペット コクワガタ


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

ペット 熱帯魚

華夏(娘)
2011年8月25日生まれ
趣味 漫画を読むこと、描くこと
特技 トランポリン スイミング
可愛いものに囲まれて心穏やかに過ごしている

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 

 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記