水槽再び

昨日の続き…

そんな事があったので二度と熱帯魚は飼わないと思っていたが、夫と付き合ってる時に趣味で熱帯魚を飼っていたので「60cmの水槽が実家にあまってるからやってみいひん?」と言われた。

私は「多分出来ないから…(-。-;(大量に殺したし)」と断っていたつもりだったが、どうゆう流れか忘れたが、夫の実家からわざわざ水槽を持って来てくれ、水槽セット一式が私に授けられた^^;
私は立派な大きな水槽と本格的な浄水装置、ライトなどと共にとりあえず家に持ち帰った。(ほんまに出来んのかな(⌒-⌒; ))

お父さんはその水槽を早速見つけると「おっ!水槽やるんか!さすがわしの子やな~(^з^)」と私を褒め称えた。
言われた私は(いやいや、ただ水槽を貰ったからやるだけなんやけどな~(^◇^;))と思っていた。
私は「あんまり分からんから手伝ってもらっていい?」と言うとお父さんは嬉しそうにしていた。

そして一週間後、水槽の用意に取り掛かった。
中に入れる流木と石を川原に行って良さそうな物を拾ってきて洗っておいた。
それからコーナンで下に敷き詰める土と水草を植えるのに何種類か買ってきた。
水槽のイメージを膨らませ図案を描いて作業を進めた。

土を敷き詰めて石と流木をセットして、ピンセットで水草をちまちまと土に刺して行った。
地味な作業だがよく水草が抜けて時間がかなりかかった(; ̄O ̄)
水を入れてる時に、お父さんが途中現れ「高い所から水を落とすと早く入るぞ(^o^)」とアドバイスしてくれた。

そして夕方からはじめて水槽が出来上がったら10時頃になっていたf^_^;)
立ちっぱなしの作業でけっこうな疲労感だった。

IMG_0002_20120413125635.jpg





スポンサーサイト

comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記