熱帯魚

子供の頃にお父さんの趣味で何年間か家の玄関に水槽があった。
ネオンテトラとかコリドラスとか透き通った骨が見える魚(妹とホネホネロックと呼んでいた( ´θ`))などけっこう種類をたくさん揃えていた。

週末になるとお父さんは水槽をまるごと外に出してガラスを綺麗に洗っていた。
お父さんは水槽を綺麗に見せたいので水換えを毎回一気にしていたので(本当は3分の1程度)たくさんの熱帯魚がお亡くなりになったらしい。
お父さんは「昔かってたけどよう死なしたわ~(~_~;)」と言っていた。

私は高校の時に急に思いついて近所のペットショップに行き熱帯魚を6匹ぐらい買いに行った。
自分の部屋に持って上がり100均の虫かごに水を入れて、そのまま魚を入れた。
(きれいやな~( ´▽`))と眺めていた。
本当はエアレーションと言う物を入れないといけないらしく(酸素を水槽の中に入れる装置)
30分ぐらいしてから魚の様子がおかしくなり1匹が水槽の外にパーンと飛び出した!(◎_◎;)
びっくりして、意味がわからないまま落ちた魚を水槽に戻そうとすると次々に魚がパーンと飛び出してきた。
真夏で部屋が暑いからか?と思って冷凍庫から氷を持ってきて水槽にいれたけど、やっぱり魚は飛び出してきた(-。-;
あまりにも勢いよく飛び出すので怖くなった。
それから拾っては入れるの作業をしていたが次々と魚は死んでいった( T_T)
あっという間に全滅してしまい、酸素が無くて死んだという理由はその時は分からないまま「二度と魚は飼わないでおこう(。-_-。)」と心に強く思っていた。

IMG_0002_20120412142710.jpg


comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記