茶色い奴ら

世の中で一番嫌いな生き物はゴキブリだ(−_−;)
その字を見るだけでもおぞましい…
子供の時は案外平気で大人になるに連れて段々嫌いになってきた。

結婚してから以前働いてたパン屋を辞めて、ハローワークに行き失業保険を貰う間、ヘルパー2級を職業訓練でとったので妊娠9ヶ月まで訪問ヘルパーとして働いていた。
仕事としてはお年寄りの家に直接車で向かい、一人当たり1時間か1時間30分の間に食事を作ったり、家の掃除などが多かった。
仕事自体は慣れればお年寄りの人とも色々しゃべり、けっこう楽しくさせてもらっていた(^O^)

ただ家の中はやっぱり掃除とかが行き届いていないのかゴキブリに遭遇する事が多々あったf^_^;)

ある日、味噌汁を作ろうと思って台所に入り、玉ねぎを切ろうと持った時に、利用者さんに話しかけられたので後ろを向いて返事をしてまた振り返った時に持っている玉ねぎの上にゴキブリが乗っていた!(◎_◎;)ヒィーーー!!!
「うわー!!(T ^ T)」と言って玉ねぎを落とすとゴキブリは飛んでいった。

そしてまたある日、別の利用者さんの家で掃除をしている時に(そこのお家はゴキブリ率No.1だと思う…)段ボールや紙の箱がいっぱいあったので処分しようと箱を潰して整理していた。
ある薬の箱を潰そうと思って見てみると(中に銀の袋があるなー)と思いその袋を引っ張り出した瞬間、十数匹のゴキブリがいっせいに飛び出してきたΣ( ´θ`)ノ(ギャーー!!!)
それを見た利用者さんは「あー!!f^_^;)そこにあるスプレーで殺して!!」と言ったのでそこにあったゴキジェットを手に取り噴射したがほとんどが逃げていなくなっていた(−_−;)

驚きの連続、いつもゴキブリは音もなく忍び寄ってくる(-。-;
そして、世の中にゴキブリがいなくなることを強く願っている。
IMG_0002_20120411093709.jpg


comment

秘密にする
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記