山中渓の桜

IMGP5678_convert_20120408212409.jpg
今日は天気が良いので花見に行って来た(^_^)

ベビーカーにはなちゃんを乗せて駅まで20~30分ぐらい歩き出した。
紫外線が気になるので日焼けどめクリームを塗り、さらに帽子とサングラスを着け黒のスカーフを顔に巻き付けるとかなり怪しい感じになった(^^;;

駅から2駅乗った山中渓駅に到着した。今日は丁度「山中渓桜祭り」の日だった。
電車を降りるとすぐに桜並木が見えた。(満開で綺麗やな~(*゚▽゚*))
電車と桜の写真を撮ろうとホームの先端に人集りが出来ていた。
(今流行りの撮り鉄の人達か…)そこに近寄っていき、その人達に紛れて何枚か桜の写真を撮っていると車掌さんに「黄色い線まで下がってください(`_´)」と怒られた。

駅から出て桜並木を少し歩くと〝わんぱく王国〟と言う公園があって、中にアスレチックがあり、今日は屋台など色々並んでいた。
イベントも行われてるようだった。
広場にはいっぱい花見の人達がご飯などを食べていた。

適当なところを見つけ簡易のテントに敷物を敷いてお弁当を食べた。
それから柿の種やかっぱえびせんなどをつまみに酒盛りをした(^◇^)
はなちゃんはシートの上をゴロゴロと転がっていた。

そして、たこ焼きが食べたくなり屋台に買いに行った。
屋台に着くと4人ぐらい並んでいた。
しばらく待ってようやくたこ焼きが焼けてきた。その間に後ろにもずらりと行列が出来ていた。
おっちゃんがたこ焼きを焼き、おばちゃんがたこ焼きをパックに詰めていた。
おばちゃんがたこ焼きを詰めている時に、食べ終わったパックを持って来たお客さんが「このパック捨てる所はないの?」と聞くと、作業中だからか分からないけど面倒くさそうに「うちで捨てるわ(`_´)」と言い「ちょっと待ってな」と暫く待たせていた。(すぐ取ってあげたらいいのに( ̄ー ̄))と思っていた。
そして自分の番がやって来て、気の強そうな店のおばちゃんからたこ焼きを買った。
(いまどきマヨネーズが乗ってない…)
少し怒りながらテントの所に戻り、さっきあった事を夫に話しながら、たこ焼きを爪楊枝で取ろうとしたら、たこ焼きが滑り落ちた。
運悪く今日初めて着た白いシャツの袖にたこ焼きが乗っかりソースがべったりとくっついた!(◎_◎;)フギャッ!!
(たこ焼きめ~( *`ω´) !!フー(怒))

そして夕方になったので帰る事にした。
帰りの駅もやっぱり写真を撮る人で一杯だった(^_^)

電車に乗り込みまたゴロゴロとベビーカーを転がし家に帰った。
色々あったけど、今年は満開の桜が見れて良かったなと思った( ´ ▽ ` )
IMG_0002_20120409183111.jpg

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/91-8643df9a
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記