出産の話 その❷

破水して、深夜の2時ごろオットと共に病院へ向かい即入院となった。

1日目、陣痛がまったく来ずモリモリ昼ごはんを食べ、ベットでゴロゴロして過ごす。

2日目、陣痛が来ず、明日に陣痛促進剤打つから晩ご飯食べたら水分も食べるのもやめていてと先生に告げられる。

3日目、朝から促進剤を打たれて、弱い陣痛が続き背中を丸め痛みに堪え3時頃までするが出てこず。
そして、その日は夜ご飯のみでそれ以降は断食水分抜き。
IMG_0013_20120530121831.jpg

4日目、朝から促進剤、夕方4時頃まで苦しみ出てこず。同じく夜ご飯のみ。
さすがにいつ出て来るんやろうと不安になりかなり落ち込む(ノД`)
(同じ部屋の人が見兼ねてブドウをくれた( T_T))

5日目、朝から促進剤、飲まず食わずでいきんでもう喉はカラカラでずっと痛みを耐えてたけど、子宮口は3cmしか開かず(10cmひらかないとダメらしい)
促進剤3日目にして、いきみかたを間違えてるよ( ´θ`)ノと助産師さんに指摘され愕然とするΣ(゚д゚lll)
だから子宮口が全然開かんかったんや・・・変ないきみかたしてたから、はなちゃんの頭にタンコブできてたらしい(´Д` )
IMG_0014_20120530121830.jpg


体力も気力も限界に近づいていた。教えてもらったいきみかたで暫く頑張ったけど最終的に6cmまでしか開かず、破水から日にちが経ち過ぎてるので緊急に帝王切開になることになった( ̄◇ ̄;)



comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/9-4fb0badf
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記