

妹の飲み会

一度だけ妹がお酒に酔って帰ってきた事がある。
その日は妹の会社の行事の飲み会があった。

夜に家の前に車が止まり、妹は会社の人2人(確か上司とパートのおばちゃん)に両肩を持たれて家の中に運ばれて帰ってきた。
何事かと私とその他の家族は玄関に集まってきた。
妹はお酒に酔ってべろべろになっていた。そして、楽しそうに「すみません( ´▽`)」「すみません( ´▽`)」と何度も言っていた。お父さんは初めて酔って帰って来た妹を見て「真理子が酔ってる(^◇^)」と嬉しそうに笑っていた。

会社の人達が帰ったあと、妹は玄関に座り込んだので私が背中におぶって、二階の部屋に連れて行こうとした。
妹に近づいた瞬間(酒クサッ!(◎_◎;))妹の周りを完全に酒の匂いがまとっていた。
そして何故か髪も濡れていた。

脇に手を入れて起こそうとすると妹は全く体の力が入らないようで、ここまで柔らかくなるかとびっくりするぐらいグニャグニャになっていて重たくて持ち上げれなかった^^;
どうしようも無いので横で見ていた兄ちゃんにおんぶを頼み何とか二人で妹を兄ちゃんの背中に乗せた。
背中におんぶし、にいちゃんもさすがにぐにゃぐにゃで重たかったのか「重たいわ~(~_~;)」と言って二階の部屋に上がって行った。

翌日妹に話を聞くと、飲み会の時に中国人の張さん(とてもお酒が強いらしい)とお酒を一緒に飲んでいたらしく
「かんぱ~い(^-^)」と言って一気に酒を飲み干すのを数えられないほど何杯もやっていて酔っ払らったとの事だった
髪が濡れてたのは、酔っ払っていたので部長に頭から水を掛けられたと言っていた。
妹はそれに「何するんや~(`_´)」と心の中で怒っていたらしい。

それ以来妹は、二度と酒に酔って帰ることは無くなった。
楽しそうな酔っ払いやったな~(^◇^)と今でもおもしろくその姿を思い出す。


IMG_0001_20120406100154.jpg

comment

No title  パパ #- URL

基本的にママもまりちゃんもお酒のめるんやもんね、ママがほろ酔いは見たことあるけどまりちゃんはないね、今は二人ともあんまり飲むのはだめだけど、いつかみんなで飲めるといいですな!

Re: No title  はなちゃん母 #- URL

> 基本的にママもまりちゃんもお酒のめるんやもんね、ママがほろ酔いは見たことあるけどまりちゃんはないね、今は二人ともあんまり飲むのはだめだけど、いつかみんなで飲めるといいですな!

Re: No title  はなちゃん母 #- URL

花見ではお酒のんだけどね( ̄▽ ̄)
お酒は愉快な気分になるね
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/88-6e333009
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記