

お母さんの出産

お母さんの出産の話
お母さんは4人子供を産んでいるが毎回難産だったそうで、一番最初の兄ちゃんを妊娠した時に食べて寝るだけで全く運動をしてなかったので子供が育ちすぎて4000gを超えていた。出産する時に生死をさまよった様で
お医者さんから「母親か子供かどちらか選んで下さい」と言われていたそうだ。
おばあちゃんはその場にいたけどショックを受けて様子がおかしくなったとお母さんは言っていた。
耳が聞こえないので余計に不安でパニックを起こしたんだろうと思う。
二番目の兄ちゃんの時も4000g超えていたので大変だったらしい。
その後、お医者さんからは「もう子供を作らないでください」と言われていたそうだが、それでもお母さんは女の子が欲しかったので女の子ができるように赤い服をよく着ていたそうだ。
双子の私達を身ごもったときに当時は超音波などなかったので双子とは分からずお腹は今までよりもさらに、どんどん大きくなっていったので太り過ぎと怒られていたそうだ。
不思議な話で、妊娠中に卵を1パック買うと10個とも全部双子の時があったらしい(^-^)
出産の時に私が最初に生まれた。すると、お医者さんが「もう一人いてるわ!(◎_◎;)」と言って3分後に妹が出てきた。お母さんはそれを聞いてビックリしたが、もうしんどすぎてとにかく出てきてと願っていたそうだ。
お母さんは念願の女の子だったけど「大変すぎて喜ぶ暇が無かった^^;」と言っていた。
IMG_0019.jpg



comment

No title  さとこ #- URL

すごい!!双子でも自然分娩なんやね。
2人以上なら、帝王切開やと思ってたよ。
それに、超音波って、もっと昔からあるものやと思ってたから、それにもビックリv-11
自分が生まれた頃って、まだそんなに昔~ってイメージじゃないのに、どんどん技術は進歩してるんやね~。
…けど、考えたら、30年も前になるのかv-12嫌やわぁ…

No title  はなちゃん母 #- URL

コメントありがとう(^◇^)
今は双子は帝王切開なんやろね
お母さんは予想外の出来事でビックリしたやろうな~と思うよ^^;
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/82-72c3392f
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記