

謎の痒み

本厄の年にはなちゃんを出産した。

因果関係があるのか分からないけど、産後に色々と体のトラブルがあった。
お腹は切っていたので痛みがあり。あといきんだ時に肋骨にヒビが入ったのかしばらくの間、笑う度に激痛があったので痛み止めが手放せなかった(; ̄ェ ̄)(市民病院はあまり効く薬をくれないので飲んでも痛みがけっこうあった^^;)

1、2ヶ月過ぎてから全身、謎のかゆみに襲われていた( ̄◇ ̄;)
はじめは産後体型を戻すのに〝ニッパー〟(腹巻みたいな物)をずっとつけていたので汗をかいて蒸れたのが悪かったのかお腹周りが痒くなり出した。痒いので気付けばボリボリと無心にかいていた(⌒-⌒; )
お風呂に入るとかいた所がジワーッとなり入ってる間だけは気持ちよかった( ̄▽ ̄)
どちらも痒みを悪化させる要因だったらしく、どんどん痒みは体全身に広がっていった。
背中は届かないのでさしで背中をかいていた(ーー;)さしの角で擦り付けたり…
お風呂上がりや寝起きは体が温まるので無性に体が痒くなり「この痒みから誰か助けてーー( T_T)!!」と発狂しそうだった(ーー;)
お風呂上りに氷枕で体を冷やしたり、ニベアを塗ったりしたが冷やしたり、塗った時だけマシになりすぐに痒みはぶり返して来た。
かきすぎて顔以外の全身の肌はミミズ腫れのようになっていた(◎_◎;)
何日かニベアでしのいでいたけど、とうとう我慢できなくなり皮膚科に駆け込んだ。
先生に原因を聞いたけどはっきりは分からないようだったが(乾燥と言われたような)
取り敢えず薬を貰い塗り続けた。
妹に痒みの事で電話すると「体を洗う時に汚れてる所だけ手で洗うようにして、あんまり長くお風呂に入らん様にしたら」とアドバイスしてくれたので、それからは手で洗うようにしている。(前までゴシゴシタオルで洗っていた)
続けているうちに1ヶ月ぐらいで痒みは無くなってきて、お陰で肌の調子も元に戻った。
今ではすっかり痒みはなくなり悪夢の様な日々から抜け出すことができた(⌒-⌒; )
IMG_0004_20120403123558.jpg

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/81-280e8ad6
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記