家でバーベキュー

今日で3月も終わり、だんだん春らしくなって来た(^◇^)

小学生の頃に河内長野にある川に何度か家族でバーベキューをしに行った事がある。
冷たくて透明な綺麗な川で人もそんなに居てないので穴場だった。
夏場などはスイカを川で冷やしてる人もいてた(^o^)

川に足をつけたりできるし良いところやな~(=´∀`)と子供ながら気に入っていた。
しかし良いところなので年々バーベキューをしに来る人は増えて行き…
ある年のゴールデンウイークにはとうとう駐車場に入れなくなった( ̄◇ ̄;)
お父さんは肉を買ったりコンロなどバーベキューの用意をはりきってしていたがその行列を見て諦めてUターンを始めた^^;
みんなお腹がペコペコになりながら車からバーベキューできそうな所を探しながら帰っていた。
なかなか出来そうな所が見当たらず家の近くまで帰ってきた所で大和川が目に入った。
大和川は昔は汚い川として有名だったのでバーベキューをする人は一人も見当たらなかった。(今は綺麗に舗装されてバーベキューをしにいっぱい人が来ている(^-^))

お父さんが「大和川でバーベキューするか?」と言ったので
極限にお腹が減っていたけど、兄妹は全員「知ってる人に見られたら恥ずかしいから嫌や( ´θ`)」と言って拒否した

そうこうしてる内にとうとう家に着いてしまい結局家でバーベキューをして食べたことがある(⌒-⌒; )
しかしお腹が空きすぎていたのでとにかく無心に肉をほおばり、その味は格別に美味しかったのを覚えている(*^_^*)

IMG_0001_20120403123600.jpg

スポンサーサイト

comment

No title  ぱぱ #- URL

そんな川でアウトドアが理想やねん!!
やけどなかなかないやろな~
ちなみに僕が子供の時に従兄弟のさっちゃんと連れて行ってもらった川は思い出に残ってるよ!

No title  はなちゃん母 #- URL

今でも綺麗な川を保ってるかは分からんねー^^;
なんせ20年ほど前に行ったっきりだから…
子供の頃はそんなんが楽しいよね(^-^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/80-8b976f83
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記