出産の話 その❶ (体重制限の果てに)

本厄の年に妊娠した、妊娠したばっかりの頃は体重増加が8kgぐらいで収まればいいなと思っていたが甘かった。

ほとんど食事制限をしてなかったので(なぜか甘い物より薄焼きせんべい塩味にはまった)ぐんぐん体重は増えつずけ途中、2週間で一気に2kg増えた事があり助産師さんに本気で怒られた(゚д゚lll)

これではいかんと思い妊娠9ヶ月に入ってから10ヶ月になるまで何事もなければいいなと願いながら近所のプールに毎日のように1.5kmクロールで泳いでいた。夜はおやつをやめて少しでも歩いた。

しかしその努力も虚しく最終的に15kgも太ってしまった(−_−#)
太りすぎたせいか足は象の足のように腫れ上がり(足首はむくみで今よりも4cm太くなった)、指で押すと指の形がくっきり残っていた。
足裏がむくんで靴はパンパンになり歩くのも痛いので、早く中の人出て来たら良いのになーと思っていた。
IMG_0009_20120530121723.jpg


予定日の前日、真夜中に破水し、産むのは怖いけどやっとこのむくみから解放されるわ!!( ´▽`)と思ったがそこからがスタートなのだった。

スポンサーサイト

comment

No title  パパ #- URL

出産2ヶ月まえくらいからすごくがんばってたね!
それはそれは、僕も応援したくなったわけなんだけども、それまでの蓄積が手強かった!!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/8-f830cc4b
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記