ファミリア危うし

マツダのファミリアは最初はタダで貰ったが、10万キロを越えたあたりから次々と部品の寿命がやって来た。
そしてそのあたりからファミリアは友達からはおじいちゃんと言う愛称で呼ばれるようになっていた。
クーラーは潰れるしブレーキペダル、ラジエーターと次々に壊れていった( ̄◇ ̄;)修理代が…

友達とたしか奈良辺りにファミリアで遊びに行った帰りファミリアの調子がおかしくなり、いつも車検を出している店に電話をすると「電気系が悪くなってるのでなるべく電気を使わないように( ̄^ ̄)車が止まってまうから」と言われたので、夏の暑い中クーラーを切り窓を全開にした( ̄◇ ̄;)
指示器のライトやブレーキランプも極力使わないように瞬間だけつけるようにした。
いつ車(おじいちゃん)が止まるかとみんなヒヤヒヤしていたが何とか電話した車検屋に無事に到着した(~_~;)
車検屋のおっちゃんは「無事に帰ってきたな~(^◇^)」と笑い「夜やったら絶対にライトを使うからあかんかったやろな~昼間で良かったな」的な事を言われてほんまに助かったと胸を撫で下ろした記憶がある。

IMG_0007.jpg

スポンサーサイト

comment

  あっちゃん #- URL

そうやったね~(笑)
暑い暑い言いながらゆっくり走らせて帰ったよねぇ(´Д` )
1度あのおじいちゃんお店の駐車場でオイルか何かが漏れてて、おじいちゃん嬉ションしたぁ‼と騒いだのを思い出したよ(≧∇≦)
ほんとファミリアじぃには思い出たくさんやね~♬

No title  はなちゃん母 #- URL

それ忘れてたわ~(^◇^)
ファミリアで集まると違う意味で目立ってたな~
おじいちゃんはけっこうみんなから愛されてた気がするわ(^o^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/78-73e6cbf6
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記