マツダのファミリア

昨日の続き…
そして免許が取れて車はお父さんの会社でちょうど使わなくなった営業車をタダで貰った。
(車検だけこちらで払った)
お父さんの会社に妹と車を貰いに行った。確か兄ちゃんもいてたかな?
工場の真ん中に車はひっそりと置いてあった。
暗い灰色のセダンで真ん中に赤いラインが入っていた。
見た時の一番の印象は、なんかおっちゃんが乗ってそうな車やな(⌒-⌒; )だった。
マツダの〝ファミリア〟という名前の車でそれから10年ぐらいはお世話になることとなる。

車が来てからお父さんは会社から帰ってみんなでご飯を食べた後、毎日の様に私と妹と共に車の練習に連れ出した。
お父さんは毎回ぐねぐねしたカーブの多い山に連れていき(−_−;)私は慣れてないので運転するのがすごく憂鬱だった。一度左に車をよけないといけない時に右によけてしまい正面衝突しそうになってヒヤッとした事がある(; ̄ェ ̄)しかし、連日のお父さんのスパルタ式の講習をもって何とか走れるようになっていった^^;

お父さんは助手席で指示してる時に動じていないように見えたが、免許を取って何年か後に「お前らの運転怖かったわ~( ̄◇ ̄;)」と実は内心怖かった事を語っていた。
IMG_0002_20120329144409.jpg
スポンサーサイト

comment

  あっちゃん #- URL

あのファミリアには大変お世話になりましたね~(*^_^*)
あちこち遊びに行ったもんなぁ。
ファミリアさまさまでした(^人^)
乗り換えるってなった時はなんだか寂しいもんがあったよね(/ _ ; )

No title  はなちゃん母 #- URL

確かにみんなで良く出かけたな~o(^▽^)o
思い出がいっぱいあるから愛着もあったわ(^◇^)

No title  ぱぱ #- URL

古い車には思い入れがあるもんね、僕も今のってるプレオとは数々の思い出が・・・。まだまだ現役でがんばってもらうけどね!

No title  はなちゃん母 #- URL

そうやね~(^o^)
私も今、毎日の様にお世話になってるわ(^◇^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/76-04855f8f
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記