車の免許証

車の免許は18歳になった時にお父さんに強く勧められたので妹と一緒に教習所に通うことになった。
その時は車なんか乗れんでも良いのに…(; ̄ェ ̄)と内心思っていた。

近所の教習所に行き出したが、元々どんくさいのでスピードはのろのろやし、S字カーブは落ちて道に戻れず。縦列駐車と駐車はやり方を言ってもらわないと入らないし、先生には「ミラーの見かたが出来てない(`_´)ゞ」と怒られるし…車に乗る時はいつも憂鬱だった。
何回か補習をして、とりあえず何とか仮免は取れた。
そして最後の地図を見ながら帰る実習も何とか合格した(^_^;)
(地図はちゃんと見れてなかったけど練習の道を覚えていたので)

最後の筆記試験の日、平日だったので会社を休んで妹と一緒にお父さんの運転で門真まで行った。
筆記試験が終わり結果発表になった。
私は緊張しながら電光掲示板を見ていた。
パッと数字が出てきて、(あっ!番号があった(^◇^)と喜んだ。
試験官の人が「数字が無かった人は立ってください」と言った。
後ろに居てる妹を振り返ると!?(・_・;?あれっ
妹は席を立っていた。
すぐに掲示板を見ると、(あっ( ̄◇ ̄;)まりちゃんの番号が消えてる…)
私と目が合うと妹はとてもせつなそうな顔をした。
私はどうすることもできず(~_~;)そして確かその後、妹は強制的に退場させられていた。
とても複雑な気持ちだった。

妹は次の試験で無事に合格した。その時はほっとしてとても嬉しかったのを覚えている(^O^)
IMG_0001_20120329144409.jpg







スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/75-30c0c4f0
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記