

お誕生日ケーキ

25日のお昼に、はなちゃんの誕生ケーキを作りだし

IMG_0004_20140826142346595.jpg

牛乳、卵をハンドミキサーにかけミックス粉を混ぜ

型に生地を流して、170℃のオーブンに入れた。

IMG_0006_20140826142349dd8.jpg

焼きあがったスポンジを、冷やすために台に乗せ

IMG_0008_20140826142422511.jpg

型を外した瞬間、手首にアツアツの焼型が乗っかり

IMG_0005_20140826142347231.jpg

(ぎゃっつ!!!)

一瞬でヤケドの水ぶくれができた(~_~;)

IMG_0007_201408261423500b3.jpg

はなちゃんが保育所から帰ってきたので、やけどを見せると

IMG_0009_2014082614242395a.jpg

「これどうしたん!!」と聞いてきたので

IMG_0011_20140826142427b10.jpg

心配してるのかと思いきや…

IMG_0012_20140826142428bcc.jpg

思いっきり水ぶくれを攻撃してきた

「やめて!!」と逃げると

IMG_0010_20140826142426753.jpg

さらに追いかけてくるはなちゃんであった(;゚Д゚)



comment

そこはそれ・・・・  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

一瞬で、水ぶくれって、かなりひどいヤケドですやん。
すぐに冷やさんと、痕が残りまっせ!

はなちゃん、ペチペチしたいなら、ホラ・・・・
(墓穴を掘った気がするのう)





↓↓

さっ  ブーコ #- URL

このピカリンツルンツルンお丸子ちゃんヘッドで
はなちゃん♡イケメンじゃないけど我慢してね
↑おい!!byたいちょー

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

二秒ぐらい腕に焼き型が乗ってたので膨れてきましたわ( T_T)\(^-^ )
その後絆創膏貼りましたが、破れてしまい怖くて貼りっぱなしですわ(^^;;

ペチペチ……どこやどこや??

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ピカリンツルンツルンヘッド来た!!
さぁ、はなちゃん思う存分叩いていいよ~( ̄▽ ̄)
↑そんなつもりで言ってないけど!(◎_◎;)

  イヴまま #- URL

はなちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます
愛情いっぱいの可愛らしいケーキに 
ほっこりしちゃいました。
ケーキ型で火傷しちゃったのですね。
優しいママさんの勲章ですね。
心が和むイラストをこれからも楽しみにしています。

↑↑↑  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

新手、出た!(T_T)
ぼーんさん!ふぁいとぉー!

Re: イヴまま♡さんへ  はなちゃん母 #- URL

イヴまま♡さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

返信遅くなってすみませんでした( ; ; )
はなちゃんへのおめでとうコメントをありがとうございます♪( ´▽`)
心和むイラストと褒めて頂いてとても嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
火傷の勲章素敵ですね~!はなちゃんがケーキを喜んでくれたのでなにより良かったです(^◇^)

Re:隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

またまたやって来ましたね!(◎_◎;)
何故か今年はゴキ○○は来ませんしたが、この手はしつこそうですね(ーー;)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/743-fcd36c76
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記