おばあさんにそっくり

私はお父さんによく「恵理子はおばあさん(お父さんの母)にそっくりや( ´θ`)」と言われる。
おばあちゃんは私が幼稚園の時に亡くなったのでよくは知らないが、お父さんの話の情報で知る限り
おばあちゃんの性格は ①人から世話になるのが嫌い②頑固③男みたいな性格
のようなので性格が似てると言われてもおばあちゃんには悪いけど正直あんまり嬉しくない(; ̄ェ ̄)

おばあちゃんは終戦の年に最後の子供のお父さんを産んだ。おじいちゃんはとても優しい人だったが戦争で戦死してしまった。おばあちゃんはずっとおじいちゃんが死んだ事を信じられなかったらしい(-。-
生まれたばかりの子どもを合わせて6人、おばあちゃんは百姓をしながら女で一人子育てしたそうだ。
だから男のような性格だったのかな…(^_^;)

15歳の時に徳島から大阪に働きに出たお父さんの事が気掛かりで汽車に乗っておばあちゃんは一人でやって来たけど
お父さんは田舎っぽいのが恥ずかしくて「帰れ」と言って徳島にかえした事があったと言っていた。

お父さんが結婚してから孫を世話するのにおばあちゃんは度々大阪に来た。
おばあちゃんが徳島に帰る時にお父さんが「駅まで送るわ」と言ってもおばあちゃんは「いい」と言って断固拒否して歩いて自分で帰ったそうだ。
お父さんは「最初はいいんやけど最後は絶対にケンカになったわ( ̄▽ ̄)」と言っていた。

まぁ私が頑固な所は認める。人の言う事も納得しないと聞かないし。
…しかし「お父さんも受け継いでるよ!( ´θ`)」と言いたくてしょうがない。
お父さんに感謝はしてる、してるけど…でも、むしろお父さんの方が。。。

IMG_0003_20120403123559.jpg

スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/74-42a9f281
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記