徳島と高知に帰る

昨日は夫の徳島と高知に住んでいるおばあちゃんに会いに田舎に帰った(^-^)
朝の5時過ぎから出て途中、道の駅に寄ってお寿司を買った。
田舎のお寿司は柚子の酢で作るので独特の香りと癖がある。

子供の頃に田舎に帰って、そのお寿司を食べた時に、見た目は普通のお寿司なのに食べた瞬間プーンと柚子の香りが来て違和感を感じた(⌒-⌒; )普通の酢に慣れてるとゆずの酢は結構きつい匂いがする。
子供の頃はそのお寿司が苦手だったけど段々食べ慣れてくるとそっちの方が美味しく感じるようになってやみつきになる、そんな不思議な魅力があるお寿司だ(*^o^*)
お寿司はサンマやアジとかカマス、サバなどを一匹真ん中から開いて魚を頭から丸々酢につけてお腹の方に酢飯を詰めた物がよく出ていた。私が一番好きなのは寿司飯を扇形にかたどったお寿司で、上に金時豆が乗っていて真ん中には甘辛く炊かれた人参や竹輪が入ってるのを好んで食べていた( ´ ▽ ` )

握りとか惣菜をスーパーで買い足して高知のおばあちゃんの家に行ってお寿司を囲んで団欒したo(^▽^)o
はなちゃんは寝がえりしたりおばあちゃんと遊んだりしていた。
おばあちゃんの膝にはなちゃんを乗せると「重たいわ~( ̄◇ ̄;)」と本当に重たそうな感じで言っていた。

それから高知を出て徳島にいてるおばあちゃんのうちに向かった。
家について、はなちゃんを見せると「大きい大きいって聞いてたけど普通ぐらいやんか(^。^)」と言っていたが
「足は太いですよ」と足を見せたら「あれ~すごい太いな~こんな太いのは見たことないわ~(^○^)」と言って笑っていた。そして4時頃になりおいとました(^-^)

徳島のおばあちゃん手作りの巻き寿司をもらったので淡路のサービスエリアでラーメンと一緒に美味しく頂いて4時間かけて無事に泉南に帰ってきた(^O^)その4時間ずっとはなちゃんは起きることはなかった(⌒-⌒; )
着いたら夜の10時、疲れたけど田舎に帰れて良かったなと思った(^。^)
IMG_0005_20120326171619.jpg








comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/71-c9a1f597
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記