トイレでの悲劇

IMG_0012.jpg

小学3年か4年ぐらいの時にお母さんにお願いしてずっと憧れだった誕生日パーティーを開いてもらった(*^o^*)
妹と私と友達3人ぐらいを家に呼んでのささやかな物だったけど、とても嬉しかった記憶がある。
お母さんはお菓子を何種類かとジュースなど揃えてくれていた(^o^)
友達からプレゼントを貰いお菓子を食べてとても楽しい時間が流れた。

一人の友達が途中トイレに行った(我が家のトイレは当時ぼっとん便所(かがむ式)で汲み取りがきていた。)
その友達はトイレから出てくるなり泣いていた。
「どうしたん!?(゚o゚;;」と聞くと
友達は「トイレにスリッパ落としてん( T_T)」と言った。
それを聞きつけたお母さんは「エッツ!?? スリッパ落としたん??Σ(・□・;)」と顔を曇らせながら言った。

それからビニール手袋を付けてスリッパを取りにトイレに入って行った。
トイレの外でみんなお母さんの作業を見ていると、
お母さんは「ここに物を落としたら汲み取り屋のオッちゃんに怒られるんや( *`ω´) 」と容赦なく言っていた^^;

その友達はたぶん家は水洗トイレでうちのぼっとん便所には慣れてなかったんやろうな(^◇^;)と思い、お母さんのキツイ一言を気の毒に思った。


comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/69-a36f8d23
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記