叔母さんからのプレゼント

お父さんは徳島で6人兄弟の末っ子で生まれた。
一番上がお兄さんで、間の4人はすべてお姉さんだった、そして最後にお父さん。

幼稚園ぐらいの時に田舎に帰った時に一度だけ私と妹だけが2番目のお姉さん(叔母さん)の家に行って
ラーメンを食べさしてもらった記憶がある。確か袋ラーメンに生卵が乗っていた。食べ終わった後
叔母さんが「アイス食べるけ?(^O^)」と言ったので
(やったー!!アイスや!(=´∀`))と喜んでいたらカップに入った透明の〝みぞれ〟が出てきたので急激にテンションが下がった思い出がある。

それから叔母さんがスーパーに私たちを連れて行って「何でも好きな物買い(^◇^)」と言ってくれた。
両親以外の人から初めて買ってもらうので瞬間ためらった。しかも何でも好きな物って…すごいな!(◎_◎;)
本当は一番バービー人形が欲しかったけど、気後れした私たちは近くにあった靴下売り場を見つけて「靴下がほしい…(^。^)」と言った。
叔母さんは「ほんまに靴下でいいんか^^;」と言ったが「うん」と頷いた。
叔母さんは私たちに「こんなんどうや~(*^o^*)」と靴下を見せながら語りかけ私たちは(それでいい)と頷き、叔母さんはフリルとかリボンの着いたかわいい靴下を見つけて何足か買ってくれた。
「ありがとう( ̄◇ ̄;)」と言ってどきどきしながら靴下をもらった記憶がある(⌒-⌒; )
IMG.jpg




comment

  パパ #- URL

よくみたらとぼけた顔した妹さんがむっちゃ雰囲気でてるやんかいさ!
真剣なママとの描き分けができるとは、おもわぬ特技を隠し持っていたなv-7

Re: Re: Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL

> > それはありがとう(^。^)
> > 表情書くのは中々難しいわ(^_^;)
まりちゃんの無垢な感じを出してみたわ。
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/68-c22fac6c
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記