クリスマスパーティー(ケンタッキーオリジナルチキン)

この前の日曜日、クリスマスパーティーをする事になり奈良に住んでいる双子の妹家族の家に集まった。

IMG_0001_2013122622014896d.jpg

友達のあっちゃん夫妻とゆきちゃんと我が家。

今回は簡単にケンタッキーのオリジナルチキン。
山盛りポテトにチキンナゲット。
サンドイッチにサラダなど\(^o^)/

IMG_0003_20131226220151b92.jpg

みんな一斉にチキンに群がり…

IMG_0005_201312262201548bd.jpg

一つ取って一口パクリ。

IMG_0002_201312262201499e1.jpg

中からジュワッと肉汁が…
(ジューシ~!!)

IMG_0004_20131226220152557.jpg

もりもり食べてると、「これハズレや!!」と声がした。

IMG_0006_201312262203454ea.jpg

隣のあっちゃんのチキンがハズレたらしく-_-b

IMG_0008_20131226220348c8f.jpg

見た目同じ様なチキンやのに、中がパサパサで骨だらけらしい。

あっちゃんの旦那さんが「これオモロイで」と言ってiPhoneを渡した。

IMG_0010_2013122622035189b.jpg

「今日の亮君」と言うブログで、ケンタッキーを独自で研究(?)してて種類で名前をつけてて
私のチキンは、「当たり」らしく、皮が脂ぎっしゅで肉もジューシーらしい。

IMG_0007_20131226220347273.jpg

あっちゃんのチキンは「当たりモドキ~アブラボブ~」と言うらしい(⌒-⌒; )
「当たり」に似てるけど裏返すと骨がいっぱいでパサパサらしい。

他にも3種類あり↓

IMG_0009_20131226220349b06.jpg

食べやすい形をした「ガキスティック」
ムネとモモ肉両方付いてる「手羽先くん」
ササミの部分の「モコモコくん」


そして、「当たり」のデメリットは苦いハラワタがあるらしく。

IMG_0011_20131226220608e26.jpg

本当に食べていくとハラワタが見つかり驚いていた


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


comment

  ブーコ #- URL

へ~!!勉強になりますわ!!
ワタクシ
ケンタッキーあまり行った事が無く時代にかなり遅れてますがそう言うのがあるんですね!!

はなははさん!!黒豆の代わりに当たり!!おめでとうございます(^▽^)

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ブーちゃんはあんまりファストフードは食べなさそうだね~o(^▽^)o
ケンタッキー私も久しぶりに食べましたよ。
二本食べて、当たりの次はモコモコくんでした(⌒-⌒; )
だけど当たりを食べれて良かった(#^.^#)
今年の運は使い果たしたかもしれないわ~
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/635-74289be5
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記