間人カニを食べに①

幻のカニと言われる「間人カニ(たいざかに)」を食べに行くのを友達のあっちゃんから誘われた(^O^)

IMG_0001_201312101700442d8.jpg


そしてこの前の土曜日、一泊二日で旅行に行くことにしたが…

家族で行くつもりだったけど、はなちゃんが風邪の治りかけなので夫が旅行をやめて
みといてくれる事になった(^◇^;)
IMG_0003_20131210170046958.jpg



そして私一人単独でカニを食べに行くことにした。

IMG_0007_20131210181343b6e.jpg
少し後ろめたいけどカニが…
すまんはなちゃんよ(;´・ω・)


電車にゆられ、集合場所のコンビニに集まった。


今回の旅はかなり大人数で車二台で行くことになり…
新車のアルファードに


IMG_0004_20131210170048ad2.jpg


あっちゃんと旦那さん。
妹のまりちゃんと旦那さん子供2人。
そして私が乗り込む。

もう一台に、あっちゃんの旦那さんの会社の友達家族。

IMG_0002_2013121017004512f.jpg

総勢15人で京都にある「間人」まで向かうのであった。

続く…

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

comment

  ブーコ #- URL

たいざかに!!
読めませんでしたわ
ふり仮名有り難うございます

Oh!!愛しのマイスイートはなちゃん...お大事にして下さい...しかしはなママン(笑)
カニが勝ってしまいましたのね(笑)その時のはなちゃんの顔がウケますわ
....えぇ同じ状況ならワタクシもどんな行動するか言えませんわ(笑)
はなだんさん尊敬します

次回の記事
よだれ必須ですね!!
↑それ言うならハンカチだと思うよ(汗)

  ろぼたん #- URL

はなちゃん、体調崩していたんですね。
はなだんさん、みてくださってよかったですね。
ちょっと後ろ髪ひかれちゃうかもしれませんけど、
そういうときは、甘えちゃいましょうね!!

はなちゃんの成長ぶりと
ちょっと食べ物にがっつくあたりに親近感沸きまくりで
もう可愛くってたまりません~(こちょれーと・・・)

はなちゃんも、そしてご家族もうつらないよう お大事に~!!

  イヴまま #- URL

あらあら はなちゃん お風邪ですか。
お大事になさってね。
前記事のコチョレート♪可愛すぎですー

↑↑↑  丸子 #.Oqi5Drk URL

美女からのコメントが続いてますね
ホホホ

(ああ、誰かのコメントをパクってしまいましたわ)

  ↑↑↑海子 #- URL

美女からのコメントがまだ続いてますね!
ホホホ
(↑誰が美女じゃい?)

しか~し、その蟹の存在を知りませんでした・・・。
う~ん、たびたいの~・・・。

↑↑↑また・・・・  やめようよぉ(T_T) #.Oqi5Drk URL

Bな人に、いじられるやん!

ハッッ!ここのコメント欄って絵文字ないんや?

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私もたいざとは読めなかったよ~
甘ーい蟹の誘惑に勝てませんでしたわ(⌒-⌒; )
はなちゃんには悪かったけど美味しい蟹が食べれて幸せでしたよ~
夫には悪いですが(^^;;
ハンカチを用意しといてね~でもデジカメを忘れたので写真が無いのよね~(T ^ T)

ろぼたんさんへ  はなちゃん母 #- URL

ろぼたんさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

完全にがっついてしまいました~( ̄▽ ̄)
夫には悪いですが蟹が食べられて最高でした!
こちょれーと可愛いと言ってもらいありがとうございます(#^.^#)
はなちゃんも日々成長してきてるので大丈夫かと…
適当な母で申し訳ないですf^_^;)ホホホ
風邪はかなり回復していますありがとうございます~!

イヴまま♡さんへ  はなちゃん母 #- URL

イヴまま♡さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はなちゃんの風邪ほとんど治ってきましたo(^▽^)o
ご心配して頂きありがとうございます~
コチョレート可愛いと言っていただいてありがとうございます(#^.^#)
響きが面白いですよね~(^◇^)

丸子さんへ  はなちゃん母 #- URL

丸子さんコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

本当に美女達の集まりですね~ホホホ
丸子さんもバッチリ二重まぶたでお美しいですよ~(#^.^#)

海子さんへ  はなちゃん母 #- URL

海子さんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

海子さんも美女仲間ですよね~(^O^)
ホホホ
たいざ蟹は「どっちの料理ショー」で出てたそうですよ~
漁場が近いのでとても新鮮なんだそうです(^◇^)

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Bな人って…
一人しか思い当たらない~
変な事を言ってたらお尻にしかれますよ( ̄▽ ̄)

このテンプレート素敵な絵なんですがコメントの絵文字無いですね~すみません(⌒-⌒; )
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/625-3ae25efc
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記