お財布の中の小銭

いつまでも忘れられない話。

幼稚園ぐらいの時に、お母さんが台所にいてない時に
冷蔵庫の上に置いてあった財布から小銭をとったことがある(ーー;)

その時はお金があれば何でも買えると思っていたので
その小銭を持って家から1分ぐらいで着く裏にあるタコ焼き屋さんに行った。

冬場やったけど「ドラキュラアイス」を手に取りタコ焼き屋のおばちゃんに小銭を渡した。

おばちゃんは「お金が足りないよ( ´θ`)」と言ったので
(えっ??これじゃ買われへんねや(◎_◎;))と思って
慌てて小銭を戻した。

そのやり取りを隣の家のお兄ちゃん(3人男兄弟の次男)が見てて
「それ買ったるわ(^◇^)」と言ってお金を払ってくれた。
私は「ありがとう(; ̄O ̄)」と言ってそそくさとその場を離れた。

そして1分で家に着くのにお母さんにばれないようにわざわざ遠回りをしてアイスを食べた(−_−;)
急いで口の中に放り込み、味も分からず口の中は凍ったように冷たくなっていた。
アイスを全部食べ終わり、家に着くと暖かくてホッとした(-。-;

その時は子供やったけど今でも悪いことをしたわ(~_~;)と忘れられない出来事だ。


IMG_0014.jpg





スポンサーサイト

comment

  パパ #- URL

懺悔の回やったね、子供の時のこと良く覚えてるなぁって日記読んでいつも感心しとります( ̄^ ̄)ゞ

  とし兄 #- URL

白状すると子供のころに同じことをオイラもしました!!!同じく深く反省しております。
たぶん財布からお金がなくなっているのは母ちゃんも分かっていたんじゃないかな。

それと社会人になってタバコを吸い始めた時も黙っていました(多分かばんに入れていたのでバレバレやったと思うけど…)ある日、駅からタバコを吸いながら帰っていると、自転車に乗った父ちゃんとバッタリ!帰ってから怒られると思っていたら「良いことも悪いことも自分でやって判断したらいい」と言われただけ。怒られない方がかえって罪悪感があり、いろいろと考えましたが結局そのまま今でも吸い続けております(笑)


PS…ホワイトデーのお返しに教えてもらったラスクを渡しましたが、おかげ様で皆さんから「おいしい!」とかなり好評でした!いちおしやったからね(笑)

もち吉も、一緒に行った時に決めていたものはなかったんですが、巾着入りの良いものが見つかりました。置いてあるものは日によって変わるんやね。ちなみに鶴見区にも、もち吉の店があるみたいです。

いろいろ教えてくれて、ありがとうございました!(またおいしいものの情報があれば教えてくださいませ!)

Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL

最近の事はよく忘れるけど昔のことは良く覚えてるわ(⌒-⌒; )
忘れんうちに色々書いておこうと思ってるよ(^◇^)

Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL

そうなんや(⌒-⌒; )
けっこうみんなやってるんやね(^_^;)
それやと兄弟全員に聞いてみたい気もするわ…
狙われる財布やね

ホワイトデーは気になっててん。
大成功みたいで良かったわ(^O^)/
ゆきちゃんも協力ありがとう!
また良いお菓子があれば来年までに報告しますよ~(^◇^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/62-46bce6e4
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記