スベラナイン

この前、西松屋ではなちゃんの靴下を買いに行った。

IMG_0001_20131031103801bcc.jpg

その時に夫がはなちゃんが滑って転ばんように「スベラナイン」と言うボンドみたいな、
靴下に滑り止めをつけれるのを買った。


夫は早速作業をはじめ。
新しく買った靴下に付属のプラスティックの板を乗せて、その上にボンド(樹脂?)を絞り。

IMG_0003_20131031103804249.jpg

ヘラで伸ばせば星型の滑り止めになるらしい。

仕上がりを見にいくと…
(汚っつ)

IMG_0005_20131031103818e23.jpg

何時間か乾かして完成した(⌒-⌒; )







そして昨日、はなちゃんに「靴下履く?」と聞くと…

IMG_0002_201310311038030b8.jpg

嬉しそうに走り近寄ってきたはなちゃん。

しかし靴下を見た瞬間動きが止まり…

IMG_0004_2013103110381685c.jpg

ピギャー!!(`_´)ゞ」と

IMG_0006_20131031103820a44.jpg

滑り止めに激怒していた( ̄▽ ̄; )

夫の努力報われず…f^_^;)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



comment

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなだんさん(T_T)  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

星形っていうのは、始めからあるのであるか?
それとも絞り出して星形にするの?

ドンク!
今日出かけて来たところであったよ!
始めて見た。(って、あまりそういうの知らんけどね)
なんかガラスの向こうで成形してはったよ。
ミニクロワッサン!(あれは、また別の店だったのか?)

  はなだん #- URL

そうなんですよ、よかれと思って努力するんだけども中々報われないものだなぁ。
洗車しても、ニスを塗っても何をしてもダメ出しばっかりされてます(;^ω^)
しまいにやる気がなくなって…この手のものは今度から手を出さないようにします。

Re: 鍵コメさんへ  はなちゃん母 #- URL

鍵コメさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元気そうで良かったです~(^-^)
宅建頑張られますかね~
めっちゃ難しかったですよ(T ^ T)
また気が向いたら復活ですかねo(^▽^)o

Re:隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プラスチックの板に星柄の型がついてますよ~(⌒-⌒; )
ドンク行ったんですねー
関西だけかとおもいきや横浜にもあるんですね(^O^)
まさにガラスの所でミニクロ巻いてましたよ~!

Re: はなだんさんへ  はなちゃん母 #- URL

いつも文句が多くてごめんなさいね~f^_^;)
チャレンジ精神は大切にした方が良いと思っていますよ

  ブーコ #- URL

コメントがファミリー満載でなごみますわ(^▽^)ここのコメント欄は商品で言うと
一番安全安心です❤みたいな(笑)

はなだんさんどんまいですわ洗車からいろいろ(笑)
そしてすぐさま嫁が漫画にしちゃうあたり....愛を感じます←何故?(笑)

はなだんさん記事次回もお願いします❤(笑)

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメント欄がちょっと身内っぽくなってるような気がするんね(笑)
色々とダメ出ししてしまうので凹ませてしまいますね~(⌒-⌒; )
自分の事はさて置きなのでどうかとおもい思いますが …
また懲りずに書こうかと思います( ̄▽ ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/597-b57d1720
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記