スポンサーサイト


みんなで伊勢旅行

20歳ぐらいの時に妹と友達何人かで伊勢に旅行に行った時の話o(^▽^)o

伊勢の旅館に着いた。旅館に入った瞬間昼間なのに薄暗かった。
みんなで部屋に向かうと造りは古い感じで確か赤い絨毯が敷いてあったような…
部屋に入ると窓がなく暗かったので電気をつけた。携帯は圏外になっていた(; ̄O ̄)
ちょっと怖いな~(-。-;)と思っていたが伊勢なので晩ご飯は色々海産物の美味しいものが出て満足した(^∇^)
お風呂に入り布団に入り就寝した。

寝てから暫くして暗闇の中、妹と友達の話し声で目覚めた。
私は寝ぼけながら「どうしたん?」と聞くと
「何か音するから気になってん」と友達は言った。
「足音みたいな…」
!(◎_◎;)耳をすますと確かに階段を上がる様な音がした。
気持ち悪かったので「電気を付けたらいいやん( ̄◇ ̄;)」と言った。
寝てる子もいたけど電気を付けて音のする方を調べて見た。
床の下から音がするので妹がそこを触った瞬間に音が止まったΣ(・□・;)
友達と妹は音が無くなったので「もう寝よう( ´θ`)」と言って布団に入って行った。
私は妹が触ってから音が止まったので妹が幽霊に乗り移られたんじゃないかと思って恐ろしくなった(−_−#)
また耳をすますとさっきの音が何秒かに一回聞こえてきた!(◎_◎;)
怖かったけどみんな寝てしまったので一人で恐怖と戦っていた。
体勢を横にして枕で片耳を塞ぎもう片方は布団を頭からすっぽりとかぶり音を遮断した。

一晩ほとんど寝ることなく朝になったf^_^;)
起きてきた妹と友達に私は「昨日、全然寝られへんかったわ( ̄◇ ̄;)」と言うと
「エッ!?寝てないの??」とびっくりした様な表情をし
一晩布団をかぶって顔がむくんでたのでそれを見て笑っていた(^^
そして足の間も汗でびっしょりになっていた。

一人の友達がなかなか起きてこずみんなで見ていたらいつもニコニコ性格の良い子が寝言で
「お前らみんな殴ったんねん( *`ω´) 」と低い声で物騒な事を言っていたので、さらに驚愕した思い出がある(^_^;)
IMG_0009.jpg




今では笑い話だけどその時はめっちゃ怖かったf^_^;)
その時の話をすると妹は
「何でえりちゃんあの時に起きてきたんやろう。起きんで良いのに( ̄◇ ̄;)」と言っていた。
スポンサーサイト

comment

  あっちゃん #- URL

あはははは~☆ o(≧▽≦)o
読んでめちゃ笑ってもうたわ!
懐かしいなぁ。
しゃしゃーしゃしゃっ!やね(笑)

そうそう、起きたらめちゃ顔浮腫んでましたね~
私とまりちゃんがヒソヒソ話したせいでかわいそうなことしたわm(_ _)m
それにしても、物騒な1コトだったよね~(笑)

Re: タイトルなし  はなちゃん母 #- URL

そうや!
〝シャシャッシャシャ〟やったな、
どんな音やったか忘れてたわ( ̄◇ ̄;)それ聞いて思い出したわ!ありがとう
恐ろしい旅館やったわ…(; ̄ェ ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/58-f19edb7d
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記