車の乗り換え⑦

この前の続き。。。

エクシーガに試乗して、すごさに呆然とし「これはスバルの車の方が良いかも…」と思った。

IMG_0001_20130916174403425.jpg

その後、要らないオプションを外しかなり値段交渉しさらに
「点検パック3年」94,980円を外そうとする夫。

IMG_0003_20130916174406ee6.jpg

どうもこれだけは外せないらしい。


2,972,450円→2,900,000円
まで下がりこれ以上は下げれないとの事だった。

IMG_0005_201309161744093a7.jpg


帰り際、「290万でオッケーするか…」と夫が言っていた。

IMG_0002_20130916174405db8.jpg


その日、さとこちゃん一家がやってきて車の買い替えの話をすると…

IMG_0004_201309161744088d9.jpg

さとこちゃんが「スバルに友達がいてるんやけど」と言ったのでビックリしΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_0006_20130916174753106.jpg


一回、友達に話を聞いてくれることになった(#^.^#)

IMG_0008_201309161747568d9.jpg

(ヤッタ~‼

さとこちゃんに後光が差して見えた

そして、早速連絡してくれて翌日そこの営業所に向かうことになった。

IMG_0010_20130916174758ec8.jpg

夫が、見積書を見せて「点検パック3年」を削ろうとすると…

IMG_0007_201309161747549a0.jpg

営業さんがかなり悩んでいると店長が出てきて

IMG_0009_20130916174757f8a.jpg

↓限界な感じで外してくれたそうな(;^ω^)

IMG_0011_2013091617481674a.jpg

さらに店長からのシークレット値引きが3万ほどあり。←内容は口止めされています(;´・ω・)


さとこちゃんからの営業さんの紹介で1万円の値引きをしてもらい(#^.^#)

IMG_0012_2013091617481836f.jpg

290万→277万円まで下がったのだった


IMG_0013_20130916174819428.jpg

9月の決算とあって、布団クリーナーまでプレゼントしてもらい。
車を購入することが出来きました(*´ω`)


長々となりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました
色々なアドバイスありがとうございました(*´ω`*)
そして、さとこちゃん紹介してもらいかなり値引きできて本当にありがとうございました

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




comment

もつべきものは!  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL



さとこちゃんですな!
かなり下がりましたねぇ。えかったぁえかったぁ。
−13+布団クリーナーですからな。
得した気分ですやん。

お!そうそう・・・・
家を買われるなら、私にご相談を!
若いピチピチした建築家の知り合いがおります。
経歴知ったら、驚きまっせ!
お声かけください。(笑)

  あっちゃん #- URL

車決まったんやね!
安くなってよかったな(^∇^)
交渉も疲れるよね。
うちもほぼ決まったよ〜

布団クリーナーって今はやりのレイコップ?
うちも買おうかなぁって思ってたからいいなぁ♡
私も付けてー!ってトヨタに言いたいわ(笑)

  さとこ #- URL

そっか、そっかぁ~
最後まで読んで、うちもやっとホ~っとできたよ~(~o~)
えりちゃんの気も知らず、めっちゃ後押ししてしまって、
いらんことしてしまったかと、ドキドキしたわぁ。笑

  さとこ #- URL

>マルボーズ隊員さん
建築家の知り合いの方がいらっしゃるんですか!!
ご紹介していただけるなら、とても嬉しいのですが!(^^)!
ただ、我が家の予算は低くて、あきらめて中古にしようか・・・
と考えたりなので、相談してよいものやら・・・

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さとこちゃんのお陰でもの凄く安くなりました~有り難や
布団クリーナーも楽しみですo(^▽^)o

建築家にお知り合いが!(◎_◎ )
さすが隊員様ですね!
今の所、賃貸マンションを転々と暮らしています(^-^)
いつか大金が転がり込んできた暁には、家を建てようと思います(#^.^#)その時はどうぞ宜しくお願いします(^-^)

さとこちゃんが気になってる様ですので、もしお時間あって良かったらそのピチピチさんの情報を頂けませんかね~(^◇^)

あっちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あっちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あっちゃん家はトヨタなんやんね~o(^▽^)o
また大きい車買うんだろうね~(^ー^)ノ
レイコップの布団クリーナーらしいよ~
トヨタも何か良いもの付けてくれそうやね(^◇^)
値引き頑張ってね~!!
どんな車になるのか楽しみにしてますわ~♪

さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

さとこちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ヒヤヒヤさせてゴメンね~f^_^;)
途中まで、本当にホンダのフリードが良いと思っててね~
でも試乗したら、これはスバルが良いなと思ったよ~(^ー^)
まさかさとこちゃんの友達がスバルで働いてるとは思わんかったし、丁度商談ギリギリで気付いて良かったわ~と思いました(#^.^#)
後から聞いたらかなりショック受けそうやから(笑)

家も建築してもらったら自分の思い通りに近くなるだろうね~(^◇^)
今回も良い方に話しが転がればいいな~

  さとこ #- URL

うわぁ~!!
何やら、勘違いしていたようで、マルボーズ隊員さんに、めっちゃずうずうしいコメントを返信してしまった(@_@;)
うちの名前が出てたから、家の購入を検討中なのを、何かで話題になって、しってらっしゃるのかと・・・で、声をかけて下さったのかと・・・(@_@;)
見ず知らずの人に、いきなり紹介なんて、ありえないやんね!!めっちゃ失礼なことを!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/すいません!
えりちゃんにも、大切なブログ友達に・・・ごめんね。。。
上のコメントはなかったことに!!
削除おねがいします!!

さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

建築家の人は隊員様の身内だそうですよ(^-^)
一応話を聞いてきてくれるらしいので…
どうしよう(⌒-⌒; )
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/579-0f91580f
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記