

車の乗り換え⑥

私が中古車は辞めとこうと言ったので、夫はエクシーガを諦めたと思っていたのだが…




何日かして夫が「お金を持って死なれへんし…やっぱり虎の子(夫の貯金)を出すわ」と言った。

IMG_0001_2013091215360703d.jpg

ホンダのフリード買う気満々やったのに

その後直ぐに、スバルに試乗の電話をしていた。

IMG_0003_20130912153610fd0.jpg

電話が終わったあと、アイサイトが何やら…とまた熱く説明していた。

IMG_0005_201309121536137ca.jpg

アイサイト、アイサイトって何やねん…とケチをつけていた私だった。



そして、試乗の日エクシーガに乗ることになった。

IMG_0002_201309121536092b5.jpg

ハンドルにボタンが付いていて、速度を一定に保つ機能があるらしく。

IMG_0004_20130912153612427.jpg


速度を設定すると途中からアクセルを踏まなくてもその速度になっていた

IMG_0006_20130912153639aa9.jpg

(スゴイ機能やな(-。-;))


その後、営業さんが「アイサイトの機能で止まります」と言って。

IMG_0008_20130912153643b93.jpg

「ブレーキを踏まないでください」と言った。


IMG_0010_201309121536451fc.jpg


(ブレーキ踏まんの??)


IMG_0007_20130912153642196.jpg

(ぶつかる!!(◎_◎;)ぶつかる)




どんどん前の車に近づき、助手席のワシは歯を食いしばり
IMG_0009_20130912153644a7a.jpg

無いブレーキを必死に踏んでいた(⌒-⌒; )


その後、車は普通に止まった。

IMG_0011_20130912153832c39.jpg

営業さんは冷静に「止まりました」と言っていたが、心臓のドキドキが止まらなかったのだった。

IMG_0012_20130912153833223.jpg

寿命が縮むわ…


続く…

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



comment

  ブーコ #- URL

技術の進歩スギョイですね
ワタクシは乗った事がありませんが
目つむっちゃうと思います(汗)
寿命縮むのめっちゃ分かります!!...フガ~(笑)

ワタクシは新車は無理....って思い
どうにも新古車かちょい乗り車に走っちゃいますわ(笑)あははっ貧乏性はいけませんね

はなははさんいつも本当に有り難うございます
ワタシ明日からちょっといなくなりますので挨拶に来ました
今後どうなるか楽しみにしてます(^▽^)
またこれからも宜しくお願いします

  あっちゃん #- URL

アイサイトすごいな‼
CMでやってるもんね〜
高いだけあるなぁ( ^ω^ )
車ネタは今のうちは興味深々ですわ。

続ききになるぅ〜 もうえりちゃんに電話して聞いたろかな⁈って思ったわ。
でもガマンして続き待ってるわな〜

リアクション王  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

ボーンさん、決定!ですな。
例の方と入れ替わりで恐縮ですが、軽く復帰です。
一応連休中、仕事ありますが、それほどでもありません。(T_T)
ヨユーでノンビリやりますのよ。オホホ・・・・・

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

しばらく家をあけてまして、返信遅くなりすみません-_-b
ブレーキを踏まないでも止まると言われても今一体が納得しませんでしたよ(⌒-⌒; )
いまの技術の進歩はめざましいですね~
私も昔、中古と新古車に乗ってましたよ。
新古車は良いですよね~
中古車は度々修理をしないといけない車でしたが、乗ってると愛着湧きますよね~o(^▽^)o

ブーちゃんお出かけかな?
丁寧にありがとうございます(#^.^#)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あっちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あっちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

しばらく家をあけてて返信遅くなってごめんね-_-b
アイサイトびっくりしたわ(^◇^;)
寿命が縮まりそうたからブレーキは踏んでそうやけど。
続き気になってくれてありがとう(^-^)
間あけてゴメンね。また再開できるように頑張りますよ~

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントを頂きありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しばらく家をあけてて返信遅くなってすみません-_-b
リアクション王と言っていただきありがとうございます(#^.^#)
確実に鼻の穴は全開になってたと思います。
隊員様もお仕事が忙しそうでなによりです( ´ ▽ ` )
合間にきてくださり本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/578-eb126bc6
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記