奈良に一泊

つづき
妹から「奈良に泊まったら(^O^)/」と言われたので
冗談かと思ったら妹は本気で言っていたらしく(ダンナさん的にはエッッΣ(・□・;)ときっとなっていたはず)
私は「どーしようかな…(最近も八尾に泊まったしな~連続やけどな…( ̄◇ ̄)」
取りあえず夫に連絡したら 「いいよ~」との返事だったので厚かましくも泊まらせてもらうことにした(^_^;)
イサムさん(妹のダンナさんの名前)ごめんね~(^^;;

そうこうする間に夜ご飯を妹が作り始めた。
今日のメニューは焼き餃子とサラダと〝ふきのとう〟の天ぷらだった。
妹が「けっこう大っきいからエグそう(ーー;)」と言いながら〝ふきのとう〟を冷蔵庫から出してきた。
通な物を買うんやな~(^◇^)と思った。
パックに入った〝ふきのとう〟は妹が言ってる通り確かに大きく育ちすぎてる感はあった。

夜ご飯が始まったo(^▽^)o
姪っ子は一番乗りに餃子をワイルドに手づかみで美味しそうに食べ、お昼に食べた緑のシチューはまた同じように泥棒の様になりながら飲んでいた(^∇^)
私も餃子を一口食べて美味しかったので「美味しいな~( ´ ▽ ` )」と言うと
妹は「嬉しいわ~(^O^)/」と喜んでいた。
次に〝ふきのとう〟の天ぷらを箸に取って一口齧った。
(苦っつ!(◎_◎;)そしてエグっ)
味を確かめるようにモグモグと咀嚼した。(確かに春の様なほろ苦さが…?)
最終的に巨大な〝ふきのとう〟が一つ皿に残っていた。
それを妹夫婦は「これ巨大やし絶対エグいって(>人<;)イサムくん食べてよ」
ダンナさんは「俺もう大っきいやつ2個食べたで(; ̄O ̄)」(確か合計三個)
妹は「私も3個食べたもん( ̄◇ ̄;)」と言い返していた。
一番巨大な〝ふきのとう〟をめぐって夫婦で小競り合いが起こっていた。
(そして私は1個しか食べてない(^_^;))
最後は食べられず引き上げられて行った。

お風呂に入りはなちゃんと共に就寝し、翌日朝ごはんを頂き無事泉南市に帰ってきた(^∇^)
昨日の様な渋滞にはまらずお陰でスイスイと帰ってこられた。(ありがとうね~(^O^)/)

妹夫婦へ
おいしいご飯と1泊お世話になって本当にありがとう助かりましたo(^▽^)o









スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/57-37c922af
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記