

夕べの集まり

この前の土曜日、りんくうの花火大会が台風で流れてしまった。
その日はさとこちゃん一家と見る予定だったけど、焼肉パーティーに変更した(^-^)




夕方六時ぐらいに我が家にきてもらい。

IMG_0001_201309021452488eb.jpg

焼肉を焼いてみんなで食べることにした。

はなちゃんが生肉を食べようとするところを、コサトちゃんが見つけてくれた(⌒-⌒; )

IMG_0003_201309021452518cc.jpg

生肉を取って手を洗いに行くと

IMG_0005_20130902145254689.jpg

また直ぐに生肉を食べようとしていたf^_^;)

IMG_0002_2013090214524942c.jpg


さらに白ネギ(゚Д゚;)

IMG_0004_20130902145253d2a.jpg

何故か食べれん物ばかり食べようとしていた(;^ω^)


食べ終わったあと、こじろう君がステップ台からジャンプ!!

IMG_0006_20130902145312b1f.jpg

両足で着地(*^o^*)

それを見たはなちゃん。

IMG_0011_20130902145339878.jpg

自分も出来ると思い、台の上に登り。

IMG_0013_201309021453426b0.jpg

「ジャンプーー!!」と大声で叫びながら一歩ずつ降りていた。

IMG_0014_2013090214534488e.jpg

その後、歩いて行って少し沈み込んで…

IMG_0012_20130902145341008.jpg

ジャンプー!!!」 と体を伸ばしながら叫んでいた。

IMG_0009_20130902145317302.jpg

体は一つも浮かず(⌒-⌒; )


その後、さとこちゃんがお土産で持ってきてくれた『神戸ピッコロ』のミニタイヤキを食べることにした(#^.^#)

IMG_0007_20130902145315185.jpg

小さな可愛いタイ焼きに6種類の餡が入っています( ´ ▽ ` )

中にぎっしりとクリームや餡子が入っていてしっとり美味しかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_0010_20130902145318994.jpg

子供達も喜んで食べていた。

IMG_0008_201309021453156b7.jpg

↑欲張りすぎやろ(-_-;)


花火は流れたけど、楽しい時間を過ごす事ができました(*^o^*)
ありがとうね~!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





comment

焼くでぇ  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

はなちゃん、そのままやったら食べられへんで。
こうやって焼こな〜。
ほら・・・・
じゅうじゅう!
じゅうじゅう!

かわええのう。
イメージでは、飛んでるんでしょうなぁ。
アハハ・・・・

小さいタイヤキとか小さい人形焼きとか
かわいいですけど
あれ、作るの大変やろうなぁっていつも
思いながら食べてます。(笑)

  ブーコ #- URL

うふふ
コサトちゃん気になって仕方なかったでしょうね(笑)

↑そうそうはなちゃんそうやってこのおじさんを焼くんだよ...
って何教えてんねんブーコ!!by焼かれたたいちょー

うふふ
何回見てもはなちゃん可愛い&笑えますわ!!(T▽T)

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あっつ!そこで「ジュウジュウ!」ですねなるほど~(*^o^*)
最近ジャンプに憧れてるらしくジャンプジャンプ言ってますよ。
身体的には飛べそうなのに飛べないというf^_^;)

小さいタイ焼きって可愛いけど結構値段が高いから普通のたい焼きを買ってしまいます(⌒-⌒; )
職人さんって凄いな~って思いますが、隊員様は粘土でミニタイヤキ作ってそうな気がする( ̄▽ ̄)



Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コサトちゃん見張り係りみたいになって申し訳なかったわ(⌒-⌒; )
隊員様がホットプレートの上に…
バスト90やのに…

ジャンピングはなちゃんはいつ見れるんやろか~( ̄▽ ̄)
笑ってくれてありがとうね~(#^.^#)

そうそう・・・  うみねこ #- URL

はなちゃん、ブーコはそうやって焼くんだよ~(^_-)-☆
ほ~ら香ばしいいい匂いがしてきたでしょ!
ドネルサンドにして食べようね~!

神戸ピッコロ、旨そうだね~・・・。

ドネルサンドって(笑)  ブーコ #- URL

ふ~
お陰サマでホットプレートダイエット成功ですわ
↑図太い...byうみさん(汗)

うみねこさんへ  はなちゃん母 #- URL

うみねこさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

グルメなうみねこさんはさすがに美味しい食べ方を知っていますね~( ̄▽ ̄)ブーちゃんがドネルサンドに……
どうしよかな…
皮がパリッとして美味しいΣ(・□・)←食ったんかい(^^;;

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうねo(^▽^)o

ホットプレートダイエット!
さすがブーちゃんや。
体の一部がドネルサンドにされてるのにv-12
美味しかったよごちそうさま(#^.^#)←生々しすぎる
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/569-6221cc9b
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記