

田舎に帰る(辨天屋旅館)

お盆に二泊三日で田舎(高知と徳島)に帰ったんですが、
田舎の家には寝る所に網戸とエアコンが無いので宿を取ることにした。






夫が一泊4000円の旅館を見つけ、子連れでも良いかと聞くと「離れた角部屋があるので大丈夫です」との事だった。

IMG_0005_20130826154953f93.jpg

旅館には夜の7時に到着すると電話をかけ、7時を過ぎて〝辨天屋旅館〟に到着した。

IMG_0002_20130826154949403.jpg

中に入ると、おばちゃんが出てきて部屋を案内してくれた。

IMG_0004_2013082615495268e.jpg


最上階の3階まで階段であがり角の部屋に入った瞬間。。。


IMG_0001_201308261549475a5.jpg

(暑っつ!!!!)

一気に汗が吹き出し、まるでサウナの様な部屋だった。

恐らく、最上階の一番上で昼間に太陽の熱がガンガンに当たってたんやろな…

IMG_0003_20130826154950a5e.jpg

おばちゃんは「暑いね~(⌒-⌒; )」と言いながらエアコンを付け出した。

IMG_0007_2013082615501536e.jpg

(来るって分かってたらエアコンつけといてくれよ~)


IMG_0009_20130826155018855.jpg
しかも窓も閉めっぱなし…


おばちゃんは領収書を取りに一階に降りて行った。

IMG_0006_20130826155013dfe.jpg

おばちゃんが出て行った瞬間エアコンの設定温度を確認し

IMG_0008_20130826155016a2e.jpg

最低限の16℃まで連打して落とした。

IMG_0010_20130826155019e8e.jpg

おばちゃんが戻ってきて「二泊で16000円ね~」と言ったが

IMG_0011_201308261550277a4.jpg

こんな暑い部屋に(払いたくないんですけど)と思っていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


comment

その後  マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk URL

エアコンは、効きましたんか?
エアコンないから宿とってるのにねぇ・・・・ブツブツ・・・・

おお!
はなちゃんの笑顔写真!(1つ前の記事)
かわいいですなぁ。
そうそう、こうゆうのを待っとったのよ。
満面の笑顔!

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノー

クーラーは2時間ぐらいしてなんとかききましたよ(ーー;)
あんなアツアツの部屋に行ったのは初めてでしたf^_^;)

隊員様が望んでいた笑顔写真やっとこさ撮れました♪
カメラを構えながら何回も頭のぬいぐるみを落としましたよ( ̄▽ ̄)
苦労のかい笑ってくれたので良かったですわ~(^◇^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/564-6714e1cd
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記