

網戸が無いと…(~_~;)

はなちゃんが生まれる3年ほど前に、高知にある夫のおばあちゃんの家に泊まりに行った事があった。


田舎の二階の部屋はクーラーが無く、

さらにお義母さんから「網戸がないから窓を開けっ放しで寝なあかんけど…」と言われた。

IMG_0002_20130824165745c9f.jpg

(網戸が無いってどういう事やろう(-。-;)



二階に上がると、確かに網戸が無くて窓は開けっ放しにされていた(-。-;

IMG_0003_20130824165747eac.jpg

布団に入ると、早速蚊が近くにやって来て。

IMG_0005_201308241657503f0.jpg
すぐに大量の蚊が押し寄せ(◎_◎;)
ブーーン、ブーーーンと音を鳴らし始めた

IMG_0001_20130824165743d32.jpg

布団をかぶって寝てたけど、出てる部分は蚊にさされまくり(~_~;)

IMG_0004_20130824165749bd3.jpg

一晩中、布団の中に隠れて汗だくになり…
(暑っつ!!!( ̄д ̄;))


IMG_0006_20130824165802027.jpg

蚊のブンブンと言う音に殆ど寝れなかった事を思いだした

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


comment

電撃ブタのヒヅメ大作戦!  マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk URL

コードネイム・・・・電撃ブタのヒヅメ大作戦!
今宵8.25未明・・・・我決行す!

はなちゃぁ〜〜〜〜ん!
おめでとうぉ〜〜〜〜!
2歳だねぇ2歳だねぇ!
パチパチパチ!

ぎゃははは〜〜〜!
おめでたいですわぁ
ぷりてぃーはなちゃんに
んっまんっまんっまんっま!
ついでにペーロペロペーロペロですわ
食べたいくらいにカワイイですわ
はっっ!
ワタクシ危うくホントに食べてしまうところですわ(汗っ)

というわけで、マザーガーデンのキッチンセット二つ
ポチッとしておいて下され。
請求先は、東海のブーティー様で。
なにしろブーティー太っ腹!
くうぅぅ〜〜!くやすいのう!
ワイも、がんばって太るで!

どもども、おめでとうでした〜〜!

追伸ちゃん  マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk URL

ブタのヒヅメ大作戦は、発案者プーコであります。
私は、それにそそのかされただけ。

蚊!
イヤですなぁ。ホンマ。
自転車旅行で野宿したとき、エライ目にあいましたよ。

  ブーコ #- URL

はなちゃん!!誕生日おめでとうございますわ~❤
キャー2歳!!これからもはなちゃんの成長を楽しみにしてます

ワタクシ危うくホントに食べてしまうところですわ(汗っ)←たいちょー...いえ、マルコ...ここで吹き出しましたわ(笑)

因みにブーティー細っ腹ですのホホホ
マザーガーデンのキッチンセット計画失敗に終わってしまい申し訳ありませんでしたわ...来年に期待...ブツブツ

これからも宜しくお願いしますわ
改めまして
本当におめでとうございます

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様早速おめでとうコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マザーガーデンがブーちゃんにすり替わってるf^_^;)
だれも払わんそうだからポチッとはやめておきますわ~
そして我が家も買わないと言う…
はなちゃんに我慢も教えないといけないしね~( ̄▽ ̄)
自転車で野宿はさすがに凄そうですね(; ̄ェ ̄)
それこそ刺されまくりですね(−_−;)恐ろしや~

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんおめでとうコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


はなちゃんが食われる~( ̄▽ ̄)
漫画では太っ腹にみえたけど細っ腹だったんだね~
来年に期待するよ~←えっつ!(◎_◎;)空気読んでよね~

ブーちゃんこれからもどうぞよろしくね~!!
はなちゃんにもよーく言い聞かせときますわね~(#^.^#)

おめでと~~!!  うみねこ #- URL

はなちゃんおめでとう!三歳に向かってがんばろうね!

なななんと、隊長もブーコもイザとなったら逃げ腰ではあ~りませんか!
マザーガーデンの一つや二つや三つ、約束どおり買って上げなくてどうするんですか?ささ、うみねこが見届けますからその画面のボタンを押すのです!
え?私?わ、わたしは今年は「虫コナーズ」ならなんとか・・・エヘッ(^_-)-☆

・・・・ドガッ!バギッ!ビビビビビビン!(byマル&ブーコ)

アゥゥゥ・・・(T_T)

Re: うみねこさんへ  はなちゃん母 #- URL

うみねこさんおめでとうコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おーっとまたもや押しかけたけどあかんかったf^_^;)ふ~
うみねこさんがまた負傷してる!(◎_◎;)
大丈夫ですか~!??

虫コナーズって効くんですかね~
我が家にはウナちゃんがぶら下がってますが今一蚊にきいてるのかが謎…
毎年お守りがわりにぶら下げています(#^.^#)

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ体をいたわってくださいね~
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/562-e5b3fb67
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記