仁義なき闘い

昨日の続き…

マザーズガーデンのキッチンセットに一気に群がった子供達。

IMG_0001_2013080916535499f.jpg

はなちゃんはまな板と包丁をゲットした。

まほちゃんは魚をゲットしてグリルに入れようとしていた。

IMG_0003_20130809165357c67.jpg

↑はなちゃんは包丁で切れる食材を見つけて
(まほちゃんの魚)

包丁とまな板を持ちながら後ろから「殺したろか~」ぐらいの勢いで見つめていた。

IMG_0005_20130809165400b5a.jpg

そして魚を取りに行くと、

IMG_0002_20130809165355e4e.jpg


まほちゃんから「アカン!!」と一喝され…



「ピギャーーー!!!」と泣いた。

IMG_0004_201308091653595bd.jpg

すると、まりちゃんが「みんなのものやで!!」と言って魚を取ろうとすると抵抗するまほちゃん。

IMG_0006_20130809165556a11.jpg

(愛梨ちゃんのやつやけど…)と思いつつみんな息を飲んで見つめていた。

IMG_0008_2013080916555991b.jpg

魚が取り合いになり。

IMG_0010_20130809165602848.jpg


尻尾だけ取れた。

IMG_0007_201308091655577dd.jpg


(……!!!)

IMG_0009_20130809165600043.jpg

「ピギャーーーーー!!!」

IMG_0011_20130809165612169.jpg

それを見たともちゃんが…

IMG_0012_20130809165614f7f.jpg

つられて「ピギャーーーー!!!」と泣いていた(^^;;


はるちゃん、旦那さんお騒がせしてゴメンなさいね~(⌒-⌒; )

そうして、はるちゃんの家を後にするのであった。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ





いつも訪問頂きましてありがとうございます(@⌒ー⌒@)
明日から、予定があったり田舎に帰ったりでブログの更新が出来ないのでお休みさせて頂きます。
またどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

comment

  ブーコ #- URL

あははっ
本当ですね(^▽^)

目の前に出て来たら渡したくないですもんね...もうサンタに頼むしかないですね...うんうん

ピギャーーーの時
ワタクシひっそり後ろでアスパラ切りながら見てましたわ←えっ?

こちらこそこれからも宜しくお願いします
次回の更新を楽しみにしてますわ
気を付けて行って来て下さい❤

親としては・・・・  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

大変ですなぁ。
でも、目新しいオモチャ目の前にしたら・・・・

あ、スンマソン。
実は、私も忙しくって訪問、コメント自粛で
いこうと思うております。

ネタをいっぱい仕入れて来て下され。

ブーコも、そういう事なんでな。よろすく!

いってらっしゃい!  うみねこ #- URL

ご実家でごゆるりと為されて下さいませ。
日々ハナちゃんの「ピギャー!」に癒されてますよ~!

皆さんお元気でね~!

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やっぱりブーちゃんも一緒に遊んでたんだね~(^-^)
サンタさんは…
うーんあの大物をあげるかな~(^^;;
私も欲しいけどね~(^O^)

また連休明けよろしくお願いしますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気をつけていってきますね~!

Re: 隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ままごとセットは女子にとって永遠の憧れのアイテムなんですよ~(^-^)
あんな争いになるとは思いませんでしたが…

隊員様も忙しんですね~良いことですよo(^▽^)o
ネタを忘れないように記憶しておきます~
今後ともよろしくお願いしますね~(^O^)/

Re: うみねこさんへ  はなちゃん母 #- URL

うみねこさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

田舎の高知と徳島にいってきます(^-^)
おばあちゃんにあいにいってきますね~(^O^)/
日々ピギャー炸裂です…
癒されてもらって嬉しいです(#^.^#)

うみねこさんも良いお盆休みを~お元気でお過ごしくださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/552-4ae54bd2
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記