羽曳野市におでかけ(河内ワイン)

この前、大阪の羽曳野市にある「河内ワイン館」にいってきました。

IMG_0004_20130720145020.jpg

河内はぶどうの産地で、ワインを製造しています(^O^)
この日、さとこちゃんと子供達も誘いました(^-^)


早速試飲。

IMG_0005_20130720145023.jpg

しかし、運転係りの私は臭いを嗅ぐだけ…

IMG_0002_20130720145017.jpg

(フルーティーな香り)

一気に飲み干す夫を羨ましく見ていた。

IMG_0007_20130720145049.jpg

子供達はぶどうの模型をちぎって遊んでると、お店の人に注意されてしまった(⌒-⌒; )

IMG_0001_20130720145015.jpg
やることないもんね(;´・ω・)


「河内ワイン」は梅酒も作っていて5~6種類の飲み比べもしていた↓

IMG_0003_20130720145019.jpg

黒糖や完熟梅などなど…

またもや臭いだけ( ; ; )

IMG_0006_20130720145048.jpg

(梅の爽やかな香り…)

物欲しそうな目で飲むのを見ていた。

IMG_0008_20130720145051.jpg

ゴクリ


家のお土産に、「河内ワイン」と↓

IMG_0009_20130720145052.jpg

「エビス梅酒」を買いました(^O^)

IMG_0010_20130720145054.jpg

河内ワインの梅酒は日本一になったそうで、家に帰って飲むとさすがに美味しかったです(#^.^#)


続く…



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



comment

おお!羽曳野!  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

そこの近くに行っていた事があるので
懐かしいですなぁ。
(でも、羽曳野も広いんで河内ワイン園は知らんです)
ブドウ畑・・・・多いですよね。

運転手は、いりますからねぇ。
みんなが飲んでいるところで飲めんのはツライですわね。

やはりミステリアスブーコが出入りして、はなちゃんに悪影響
を及ぼしているようですな。困りましたな。

Re: 隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございます(*´ω`)

隊員様も羽曳野行ってましたか~
ブドウ畑があってのどかな所ですよね~(#^.^#)
運転してたらのめないのが辛いところです
ちょっとぐらいやったらいいかなと悪魔のささやきもありましたが(;´・ω・)

たびたびミステリアスブーちゃんが来てるんでしょうね(;^ω^)
油断できませんわ~

  ブーコ #- URL

先日のチーーンと言い....
ば、バレマシタカ?

はなちゃん、あれはもっとおしとやかにチーーーンでしょー?...ブツブツ....(笑)

ミステリアスブーコちょっと退散しますわ~
おーほっほっほ-
はなちゃんブーコ化計画ちゃくちゃくと進行中ですわ~にっひっひー

しかし流石にブーコ....まーこにチーンはしませんわ(笑)
↑ほっ...してたらどうしようと思っちゃったよ...byえりさま&たいちょー

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やっぱりブーちゃんの仕込みやったんやね(^◇^)
おしとやかにチーーンって(^^;;

だんだんブーちゃんに近くなるはなちゃん。
マーコにはしてなかったようでホッとしました~(笑)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/536-55650803
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記