シミ対策が…

うちのお母さんの若い頃は〝日焼けどめ〟とかは売ってなくて気にせず陽に焼けていた。

IMG_0001_20130715155145.jpg

それから○十年後、何もケアしてなかったのでシミが出てきて…

IMG_0003_20130715155148.jpg

お母さんは独自に小麦粉パックを作ってシミに塗っていた。

IMG_0005_20130715155152.jpg

何年も続けてシミが薄くなってきたと喜んでいた。

IMG_0002_20130715155147.jpg

ある日、昔飼ってた犬(プチ)の散歩の時間。

IMG_0004_20130715155150.jpg

小麦粉パックを足に塗って散歩したら良いと思いついたお母さん。

IMG_0006_20130715155210.jpg

公園の草むらに入りプチを散歩させてると…

IMG_0008_20130715155214.jpg

足に違和感があり見てみると…

IMG_0009_20130715155215.jpg

(小麦粉パックの場所が真っ赤になってる)

IMG_0007_20130715155211.jpg

お母さんの足が完全にダニの餌食になっていたのだったΣ(゚Д゚)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



comment

  ブーコ #- URL

い~~~~~や~~~~~!!!
めっちゃ痒そうですね!!
母上何故草むらを?

.....フムフム....小麦粉パックで薄くなるっとメモメモ....ブツブツ

プチの鳴き声がひーんひーんって何か愛着湧きます♥
ホント耳元にいるかのような存在感です....キョロキョロ....←ど、どうしたブーちゃん....(汗)

あら?はなちゃん♡がチーーーーンを!!❤嬉しすぎですわ
有り難うございます!!(T▽T)

そ、そりぇ・・・  うみねこ #- URL

そりぇ・・想像しただけでアチコチ痒くなってきたですよ!!

ダニー!!苦手ダス!(見たこと無いし・・・)

でもゴキブリはへーきなんだよね~・・(変?)

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

プチの勢いに負けて草むらに入ったみたいですね~(⌒-⌒; )
まさかダニにやられるとは思ってもみなかったみたいです。
散歩の時間のときはいつも「ヒーン」と鼻をならしてましたよ(#^.^#)

チーーーンはブーちゃんが教えてくれたんかな~( ̄▽ ̄)
見事に習得してたわ(-。-;

うみねこさんへ  はなちゃん母 #- URL

うみねこさんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

ダニパワーは本当に恐ろしいですよ(ーー;)
お母さんの足が真っ赤に腫れ上がってるのをみて恐ろしかったです。
本当、目に見えないのにね~もしかしたらノミかもしれませんね。
犬にいっぱい着くと言いますし…
ゴキブリ平気なんですね~f^_^;)
やつは飛んだりするので危険ですよ~!

シミ....  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

子供の時から、ソバカスでコンプレックスだったのに
最近はシミに、ムムム....(-_-メ)状態です。
でも、ケアしてきたわけではないし、
ケアしていそうな周囲を見ても、自分より若い人でも
普通に有る事に気付き、これは当り前の事なのだ!!
....と割り切る事にしました (^o^)

食材を身体に塗ると、ダニの餌食になるんですね!!
しかと心得ておきます(^_^)

ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ソバカスは可愛いイメージなんですが、シミはイメージが悪いですよね(⌒-⌒; )ゆるゆる星人さんは敏感肌で日焼けどめがぬれないので大変ですね。ただ日焼けどめも肌に負担になると聞くので、何も塗ってないのはそれで肌にとっては良いことなんでしょうねo(^▽^)o
色白な人は出来やすいとききますし、悩めるところですよね~

うちのお母さんの遺伝で私もシミが出来やすいです(ーー;)
中高とテニスで真っ黒に焼いてたのでそれが出てきてるんだと思いますが…日傘に長袖、日焼けどめクリームと昔は徹底してましたが子供がいてる今は気にしてる場合ではなく日焼けどめクリームだけになってます(*^o^*)

うちのお母さんの教訓によりダニの餌食にはならないように気をつけようと思いました~(#^.^#)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/531-7b3bd0ea
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記