

ラーメン発明記念館へ

五月山動物園の話の続き‥

動物園をでて、続いて「インスタントラーメン発明記念館
に向かった。

IMG_0002_20130708162557.jpg


ここも無料で入れます(#^.^#)

〝マイカップヌードル〟を作ろうと思い入ると、90分待ちですごい行列だった(◎_◎;)

IMG_0003_20130708162557.jpg

早速行列に並び、300円入れるとカップヌードルのカップが出てきた。

IMG_0005_20130708162600.jpg

カップはロゴだけで無地になってるので自分でオリジナルの絵を描きます(^-^)

IMG_0001_20130708162554.jpg

みんなで席に座って。

ヒヨコちゃんのイラストを見ながら絵を描いていき…

IMG_0004_20130708162558.jpg


その日の日付から一ヶ月が賞味期限です。

こさとちゃんも真剣に可愛い絵を描いていたo(^▽^)o

IMG_0006_20130708162623.jpg

絵を描いた後、スープを4種類から選び⇩

IMG_0008_20130708162626.jpg

さらに具材を4種類選びます↓

IMG_0010_20130708162629.jpg

ヒヨコちゃんナルトは絶対に入れよう(o^^o)

そして担当の人に具材を入れてもらい…

IMG_0007_20130708162624.jpg

担当によって入れる量がかなり違うみたいだった(^◇^;)

IMG_0009_20130708162627.jpg

そしてオリジナルラーメンが完成した\(^o^)/

IMG_0011_20130708162650.jpg

最後、ビニールの袋に入れて空気を入れます。

IMG_0015_20130708162656.jpg

首に掛けれる様になってます(#^.^#)

IMG_0012_20130708162652.jpg

子供達も嬉しそうに持ってました。


写真で完成品↓

IMG_0014_20130708162657.jpg

ひよこちゃんの顔色が悪い(-_-;)

子供たちの絵を描きました~(*´ω`)

IMG_0013_20130708162654.jpg


とても楽しかったです(#^.^#)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


comment

  レイまま☆ #- URL

インスタントラーメン発明記念館!

これ行ってみたいんですわ♪
オリジナルのカップヌードル☆ いぃなぁ!

たぶん  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

こっちにもカップヌードルミュージアムっていう似たような施設が
あります。(行った事はないですけど)
たまにバラエティーでも紹介されてたりするけど、同じように
オリジナルのカップヌードルが作れるところのようです。
池田も、いろいろと変わったようですなぁ。
泉南からだと車で2時間くらいですか?

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(#^.^#)

大阪池田に来られたら是非行ってみてくださいね~!
予約すれば麺を延ばしてラーメンが作れたりするみたいですよ~(o^^o)
それもたのしそうだな~と思ってました( ´ ▽ ` )ノ
ただ行列があるかもしれませんが(ーー;)

Re: 隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうですね横浜にも同じようにカップヌードルミュージアムがあるみたいですね(#^.^#)
横浜は入場料がいったはずですよ~
中々、横浜まではいけませんが(^◇^;)

泉南市からは言うように2時間ぐらいかかりますね(o^^o)
中々着かないので遠かったですf^_^;)
池田も色々な所があって楽しかったですよ~♪

興味は有るのですが....  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

90分待ち....って、スゴイ人気ですね!!

スープも具材も選べるなんて楽しそうです~(^o^)

はなちゃん母さんの可愛いイラスト入りで
首からかけられる状態なのは
はなちゃん大喜びだったでしょうね (*^。^*)

ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さすがに90分まちはちょっと並ぶのが躊躇いましたが、ゆっくりでも周りの物を見ながらだと楽しめました(#^.^#)
平日だからすいてると言うのは間違いでしたが(⌒-⌒; )
外国の方も多く観光スポットになってそうでしたo(^▽^)o

カップヌードルは、はなちゃんすごく気に入ってずーっと肩からさげてました(^-^)/
家でも見つけると大騒ぎになってます(^o^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/525-b2cd5866
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記