五月山動物園①

7月3日、私とはなちゃん+さとこちゃんと子供達で大阪の池田市にある
「五月山動物園」に行ってきた(^-^)/

IMG_0001_20130705152958.jpg

入場料は無料です(#^.^#)

中に入るとアルパカがいてて、私の思ってたアルパカは真っ白いフワフワのイメージがあったが↓

IMG_0003_20130705153001.jpg

こんな感じ…

実際いてたのは黒いアルパカで↓

IMG_0005_20130705153004.jpg

誰ですか(゚Д゚;)
全然イメージと違いすぎるけど。


そして、小動物とふれあえる「ふれあい動物園」に入ったが

IMG_0002_20130705153000.jpg

10分ぐらいしか時間が無く。

急いで、うさぎとふれあいに行った(^Д^)


IMG_0004_20130705153003.jpg

(めっちゃフワフワ~♡)



IMG_0006_20130705153028.jpg

はなちゃんもよしよししていた(*^_^*)

大きなケズメリクガメと言うカメがいてて

IMG_0008_20130705153032.jpg

子供達に大人気だった(*^_^*)

カメがこっちに近寄ってきて‥

IMG_0011_20130705153042.jpg

カメの一撃

IMG_0007_20130705153030.jpg

鋭いカメの爪で足の皮がめくれた( ̄。 ̄;)アイタタ‥

時間になったので、策の外に出るとカメが何かを食べていた。

IMG_0009_20130705153033.jpg

よーく見ると緑の葉っぱ(キャベツ?)を一生懸命食べていた。

IMG_0010_20130705153035.jpg

真剣に食べてる姿は可愛いな~と思い眺めていた。


続く‥‥




ブーちゃんへ

お誕生日会のマーコ出演ありがとうね~
ブーちゃんも入れてみましたよ~
探してみてね!





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


comment

ブヒャーーーー!!  ブーコ #- URL

見ました見ました!!
有り難うございます(T▽T)
皆さんのアイス無かったんじゃないかってくらい独り占めしてましたね(笑)
うんまーでした❤パーティーに誘って下さり本当に感謝です!!

え?
アルパカ?
あの方が...アルパカ....
もうおっさんにしか見えませんね(笑)

Oh!!足お大事にして下さい
亀の爪めっちゃ鋭いですもん!!

(T_T)  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

五月山動物公園・・・・
我が思い出の地・・・・
そこは、私の父方の田舎です。
私は、池田で生まれました。
(その産婦人科はまだありました)

五月山動物公園にも、子どもの頃、よく行きましたよ。
ストリートビューで見てみると・・・・
もう、じーちゃん、ばーちゃん家は、駐車場になって
おりました。(T_T)

なぜに、そんなところまで?
でも、久しぶりに懐かしかったです。

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

アイス食べてたよね~(^з^)
そして丼の様に最後まで食べてたよね~(#^.^#)
喜んでくれてうーれし~!

アルパカ全然可愛くなくてビックリしましたわ~(^^;;
きっと暑いんやろね…浮かない顔してたわ( ̄▽ ̄)
あんなモコモコの毛やから寒い地方に住んでるんかもしれんのにね…

足はいつも水虫やらひびが入ったりで呪われてるのかも知れませんわ~( ; ; )労わってくれてありがとうね~♡

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

隊員様は偶然にも池田生まれだったんですね~Σ(・□・;)
なんと…
五月山動物園も良く行かれてたんですね~(#^.^#)
おじいちゃんおばあちゃんの家が駐車場は何か切ないですね( ; ; )

私は、その日「みさき公園」の半額チケットがあったので行こうとしたんですが「みさき公園」が休園日の為、
急遽五月山動物園に行くことになりましたo(^▽^)o
初めて行きましたが色んな動物がいてて面白かったです!!
隊員様も近所に動物園があって、良い子供時代をおくれたんですね(^з^)-☆

  レイまま☆ #- URL

ぉおお、イケ~ダ~♪
(関西訛りです~ガイジン訛りちゃいまっせ)
私も、友達がおりますぞ。。。

はな母さん、亀の亀甲の描き方、上手いですわぁ☆


追伸~  レイまま☆ #- URL

なんちゅうか~
クリムト風ですわ☆

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(#^.^#)

池田にお友達が(^O^)/
レイまま☆さんが遊びに行く時は是非五月山動物園に行かれることをお勧めしますよ☆
小さな羊さんも可愛らしかったですよ~♡

亀の亀甲うまかったですか~!
ありがとうございます~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪イエーイ

  はなちゃん母 #- URL

クリムトで調べると有名な絵が出てきました~!(◎_◎;)
恐れ多いです~(#^.^#)
レイまま☆さんは物知りだな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/523-ee57c38b
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記