誕生日のお祝い③

昨日の続き…

パフェを食べた後、プレゼントにリクエストした
「アイスクリームメーカー」をもらいo(^▽^)o

IMG_0001_20130704155704.jpg

これでアイスを食べまくるぞ~\(^o^)/ありがとう!

双子の妹のまりちゃんは離乳食用の可愛い片手鍋をもらっていた(o^^o)

IMG_0003_20130704155706.jpg

その後、「スコットランドヤード」と言うボードゲームをすることにした↓

IMG_0005_20130704155732.jpg

(警察が、怪盗Mr.X(ミスターエックス)を逮捕するゲーム)

ミスターXの帽子が付いてて、まりちゃんの旦那さんが犯人になりゲームがスタートした。

IMG_0002_20130704155705.jpg

こんな感じです↓

IMG_0012_20130704155709.jpg

他のプレーヤーは警察官になり、タクシーやバス、地下鉄のカードを使って隠れているミスターXを追いかける。

IMG_0004_20130704155708.jpg

まったく居場所が分からんので、あっちゃんやゆきちゃんの言われた通りに駒を動かし…

IMG_0006_20130704155732.jpg

ルールが分かってるあっちゃんとゆきちゃんは推理に没頭し。

IMG_0008_20130704155737.jpg

追い詰められるミスターX。

まりちゃんもいまいちルールを分かっていない↓

IMG_0010_20130704155751.jpg

ゲームの間、黒糖ピーナッツあられをボリボリ食うワシ。

何回かに一度姿を表すミスターXに白熱するあっちゃんとゆきちゃん。

IMG_0007_20130704155734.jpg

眠たくなってきたワシたち。

IMG_0009_20130704155737.jpg

そして、ミスターXは見事逃げ切り二人はとても悔しがっていた。

IMG_0011_20130704155749.jpg

終わった事すら分からんワシたち。


そんな感じで誕生日パーティーは終わった(#^.^#)
みんなありがとうね~(^Д^)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


comment

  ブーコ #- URL

はっ!!
ゲーム終わりましたの?
って日が暮れてますわ!!
↑ブーコも案の定寝てたんかい!!byえりさま

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ボリボリと聞こえたらブーちゃんも黒糖あられ食べてたんだね~( ̄▽ ̄)
そしてブーちゃんも半目になってる(^_^;)
お腹いっぱいになったら眠気がくるよね~。
なんだかブーちゃんも私達と同じ香りがするわ~

  レイまま☆ #- URL

えと、、、
まだ言ってない、、、確か、もぅ言ったか。。。
まぁいいやん、何回でも言ぅたる~~
お誕生日、

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


え?  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

言うとかんとアカンのか?
まりちゃん、おめでとう〜〜!
(ワシにはなしかいっ!byボーン)

つまり、あっちゃんとゆきちゃんとまりちゃんの旦那の
3人でやって遊んだってことやね?なるほどなるほど。

さて!
これで週1でアイスクリームメーカーやなっ!!

  あっちゃん #- URL

ようさん食べたよなぁ
全部ウマウマやったね!
そんなに懸命にトクホ飲んでたや〜
あれって効果あるんやら (。-∀-)ニヒ♪
ただいま兄さんデブのもと我慢中〜

えりちゃんゲーム中ほぼ寝てたで(笑)
兄さんが、えりちゃんいつもその日の出来事細かくよう覚えてるよなぁーって言ってたわ〜(o´∀`o)

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんさらに追加のおめでとう&ポン!!
ありがとうございます~(^з^)-☆
う~れすぃ(#^.^#)

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様がおめでとうコメントを~(#^.^#)
と思ったらまりちゃん宛だった~( ̄▽ ̄)

つまり、まりちゃん、まりちゃんの旦那さん。
ゆきちゃん、あっちゃん、私。
書きそびれた夫…の合わせて6人でした~(^^;;
ややこしくてすみません( ; ; )

週一は確実ですね~ゲヘヘヘのヘ~♪

あっちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あっちゃんコメントをありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

トクホパワー未だ分からず(^^;;
あれは謎の飲み物やね( ̄▽ ̄)
兄さんはデブのもとの禁断症状が今頃でてそうやね…
気の毒に(ーー;)

あのゲーム中妙~に眠かったわ(^^;;
記憶力はきっとオモローな事だけを記憶に残してるんかもしれませんわ。
兄さんも読んでくれてありがとうね~(^з^)-☆
コレステロールに負けるなガンバレ~!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/522-86a94fc1
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記