公園で花火

昨日の日曜日、実家に遊びに行った。
甥っ子達もきてたので夜ご飯を食べた後、花火をすることにした。

IMG_0001_20130624162235.jpg

公園のすぐ隣のグラウンドまで歩いて行った。

IMG_0003_20130624162152.jpg

甥っ子たちが楽しそうに花火をしてると、はなちゃんも興味津々で見ていた。

IMG_0005_20130624162153.jpg

花火に何度も近づきしまいに頭に火の粉をかぶるはなちゃん(゜Д゜;)


IMG_0002_20130624162150.jpg

最後、〝煙玉〟をつけると…

IMG_0004_20130624162154.jpg

真っ白になって何も見えなくなった( ゜Д゜)

IMG_0006_20130624162237.jpg

そして、鬼ごっこが始まり
夫がゾンビの真似をして甥っ子たちを追いかけ出し…

IMG_0008_20130624162239.jpg

かなり怖いのか走り回っていた。

IMG_0010_20130624162526.jpg

すると、こっちに夫が近づいてきて…

IMG_0009_20130624162241.jpg

(ゾンビや…!!!)

IMG_0007_20130624162238.jpg

「ギャーーー!!!」と逃げてると。

IMG_0011_20130624162654.jpg




公園の隣に建ってる家の窓がいきなり開いて↓

IMG_0016_20130624162656.jpg






「お前ら!!!何時まで騒いどんねん!!!」
と怒られた。

IMG_0015_20130624162657.jpg

一瞬でみんな凍りついた(-。-;

IMG_0012_20130624162659.jpg

(そんな遅かったか!(◎_◎;)11時ぐらい??)と思い携帯の時間を確認すると…

IMG_0014_20130624162700.jpg

うーん9時でもアカンのやな~と思っていた(ーー;)



公園の前は、ずっと工場になってて
最近、工場が潰されて住宅街になってたのを忘れてました…(-。-;



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



comment

難しいですなぁ  マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk URL

10時前やったら、まだ許して欲しい気もしますなぁ。
いきなり、ケンカ腰ってのも・・・・
いろいろと難しいですなぁ。
しやけど、ぜひとも暴走族なんかにも一言ゆうたって
欲しいもんですなぁ。
ウチの隣のマンションに、一人、若い兄ちゃんが
夜1時ころでも、エエ機嫌で大きな歌歌いながら
ご帰宅あそばされますが・・・・また、歌が・・・・へた!
アレも言いに来て欲しいですわ。(笑)

隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暴走族やったら流石に言わんのと違いますかね~(ーー;)
石投げ込まれたりしそうだし…

深夜に下手くそな歌はキツイですねf^_^;)
完全に迷惑な兄ちゃんですね(ーー;)

公園の人はもうちょっと言い方を変えてもいいんちゃうかな~と思いました。
そしてその人はきっと公園の近くに家を買ったことを後悔してるやろうなーと思いました(-。-;

  なんちゃって #- URL

ウチ、隣りが公園でね。子どもの声は、苦にならないんだけど。大人の声って、結構、響くんだよね。怒鳴るのはどうかと思うけど。はなハハちゃん一家は1回目の花火でも、入れ替わりでいろんな人が来るから、その人にとっては、頻繁になっちゃってるのかもね。 人によっては、「8時過ぎたら深夜」感覚の家もあるので(連絡網で怒られた事ある・・・泣)、難しいねぇ~。

近所の人が花火してたら、消防車呼ばれて。せちがらい世の中だなぁ~と思ったよ。

Re: なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

なんちゃってさんコメントをありがとうございます(*^o^*)

なんちゃってさんは公園のお隣に住んでましたか!(◎_◎;)
そうでしょうね…住んでられる方は何回も何回も花火にやってきますよね(^^;;
すっかり民家があるのを忘れて大声はあかんかったと反省してます(⌒-⌒; )
消防車呼ばれるって何か切ないですね。
夏の風物詩も煙たがられる世の中になってきたのは悲しいですね。
ただ火事になったりする可能性があるのでちゃんと大人が判断しないといめないと思いました(#^.^#)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/514-309801a9
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記