

プチの墓参りに行きました。

日曜日に、昔飼っていたプチの墓参りに行ってきた(*^_^*)
(平成8年5月24日没)

IMG_0018_20130612161626.jpg

↓昨日のイラストの人々

IMG_0017_20130612161628.jpg

お経を唱えてもらうので建物の中に入った。

IMG_0016_20130612161629.jpg

仏壇です(*^_^*)

IMG_0015_20130612161631.jpg

プチの遺影が‥
(お参りにきたで~(^^))
IMG_0025_20130612163026.jpg

まずお参りをして

IMG_0027_20130612163029.jpg



お経が始まると、はなちゃんがゴソゴソと動き回っていた( ̄。 ̄;)

お経が終わるとお墓(共同墓地)まで移動した。
小屋があってお供え物がたくさん置いてあった↓

IMG_0029_20130612163034.jpg

それを見たお父さんが「すごいな~!」とビックリし

IMG_0026_20130612163027.jpg

自分の時はこんな風にまつってくれるんかなーとつぶやいていた^_^;

お供えの所はネコが一杯いてて↓

IMG_0013_20130612164004.jpg

一番上の兄ちゃんがキャットフードを持ってきてて、はなちゃんにも渡した。

IMG_0028_20130612163030.jpg

はなちゃんはネコの口にキャットフードを無理矢理突っ込み(*゜д゜*)

IMG_0036_20130612163150.jpg

周りに他のネコが寄ってきてもひたすら同じネコにあげ続けていた( ̄。 ̄;)

IMG_0031_20130612163117.jpg

唸るネコ(^_^;)

そして、兄ちゃんが缶詰を開けると‥

IMG_0033_20130612163120.jpg

ネコたちが色めきたって寄ってきた(°0°)

IMG_0030_20130612163116.jpg

それを見て驚く老夫婦↓

IMG_0032_20130612163118.jpg

そして、お母さんが石碑を見て「あっつ!!これ見て!!」
と言ったので見てみると。

IMG_0034_20130612163121.jpg

(プチザエモン君

IMG_0035_20130612163149.jpg

家族は大爆笑でした(^Д^)

↓プチザエモン君の石碑

IMG_0014_20130612170358.jpg

笑ってごめんなさーい(..;)

↓本当のプチはこっちです。
IMG_20130612205450.jpg
プーやん我が家に来てくれてありがとうね!




次回はまりちゃん(私の妹)も来れたら良いのになーと思いました(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

  ブーコ #- URL

はなちゃんにキャットフード貰ったネコの表情がウケました(^▽^)
プチ絶対喜んでますね

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね(^◇^)

ネコもちょっと迷惑そうな顔をしてたのでf^_^;)
キャットフードはそんなにいらんかったのかもしれないですね(^^;;
プチも喜んでくれてたら嬉しいです(#^.^#)
ありがとうね~(^_^)☆

  真理子 #- URL

今回は行けずに残念でした。
次回は必ず!!
プチザエモンおもろ~

Re: まりちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

まりちゃんコメントをありがとうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次回、プチザエモン君の石碑見て一緒に笑おうな~ゲヘヘヘヘ( ´θ`)ノ
楽しみだね~!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/503-d3ee5d64
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記