ポンデリングにチャレンジ

うみねこさんと言うブロガーさんが『ポンデリング』を手作りで作ったそうで
私もこれに習い作ることにしましたo(^▽^)o

↓ポチッとしてくださいね~

うみねこさんのブログ




ポンデリングの材料を用意し…

IMG_0008_20130610180544.jpg

ホットケーキミックス、砂糖、ヨーグルトは家にあったが「白玉粉」だけなかったのでスーパーに買いに行くことした。

しかし、「白玉粉」がなく仕方なしに「わらび餅」のセットがあったのでそれを買うことにした。

IMG_0002_20130610180458.jpg

(これでいけるんかな~(^_^;))

家に帰り、早速材料をボールに入れてコネコネする。

IMG_0003_20130610180459.jpg

しかし、「わらび餅粉」は丸まらずにべシャ~っとしたままになっていた

リアルベシャ~↓

IMG_0010_20130610180547.jpg

仕方ないので、分量外のホットケーキミックスを大量に追加した( ̄。 ̄;)

IMG_0005_20130610180502.jpg

(うみねこさんスマヌ(;。;))

そしてなんとか固まりました^_^;

IMG_0004_20130610180501.jpg

リアル固まり↓

IMG_0012_20130610180659.jpg

そしてお団子を六つ作りポンでリングに仕上げていきます。

IMG_0007_20130610180542.jpg

リアルお団子丸め↓

IMG_0011_20130610180658.jpg

妙に広がるお団子たち。

そしてジュワ~と揚げます
リアルジュワ~

IMG_0013_20130610180701.jpg

フライパンに巨大なポンデが‥‥

出来上がりました~

IMG_0014_20130610180702.jpg

これはポンデと呼べるのか


一口食べると‥‥

IMG_0009_20130610182417.jpg

パクリ‥‥

IMG_0006_20130610180541.jpg

(う~~ンもっちもち~!!)

必ず「白玉粉」で作ってみてくださいね~


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

うはっ!!!  うみねこ #- URL

す、すごい~!!早速挑戦して頂けたとは・・・!

ていうか、ワラビ餅の粉使用ですか?それどんなお味?すご~く興味あります。

それにしてもデカッ!一個のポンデがフライパンを占拠してますね!
なんて豪快なんだ!!男前や~!ワカチコや~!

はなははバンザ~イ!!

  ブーコ #- URL

何故でしょうか...何故か笑いが込み上げてきたのは何故でしょうか....
スミマセン
何度も吹き出しました...はい....ブハッ

はなははさんサイコーです

むしろわらび餅粉で挑戦したくなりますよー

  ブーコ #- URL

追伸
ヨーグルトのパッケージ❤可愛いですわ
ウケすぎて初めの記憶飛んでましたわ
ギャハハハハハッ

.......
追伸でも失礼発言お許しください❤

うみねこさんへ  はなちゃん母 #- URL

うみねこさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わらび餅の粉の味は…
たぶんホットケーキミックスに風味を消されたのではないかと思います(^-^)/
甘くてふんわかしておりました~\(//∇//)\

フライパンの大きさは15cmぐらいですo(^▽^)o
ポンデがデカすぎなのか、フライパンが小さめなのかと言う感じですね^^;
だけど通常のサイズの二倍はあるかと思います~。
うみねこさんの繊細なポンデとはかなりかけ離れた男前のポンデになってしまいました~( ̄▽ ̄)
ありがとうございます~( ; ; )

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね~( ´ ▽ ` )ノ

何度も吹き出してもらったみたいでありがとうo(^▽^)o
⇧何か変な返しになってる(^^;;
前にブーちゃんが言ってた「生ポンデ」なんだけど、ミスドに行ってもいつも売り切れになってるよ~( ; ; )
いつか「生ポンデ」を食べてみたいな~。
わらび餅粉はべちゃべちゃになるから気をつけてね~( ̄▽ ̄)

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんさらにコメントをありがとうね(^◇^)

ヨーグルトのパッケージ牛を描こうと思ったんだけど、ちょっと鼻が豚っぽくなってしまったよ。
さすがブーちゃん見破ったね!(◎_◎;)
いつもありがとうね~♡

スマヌ・・・・  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

私、自慢やないけど、実は滅多に笑わんのよ。
ワロタ!おおいにワロタ!!
ヒーヒー・・・・バンバン(机をたたく音)・・・・
ある意味、リアルボーンさんポンデか?
ヒーヒー・・・・バンバン(机をたたく音)・・・・
ゴメン・・・・牛やったんか?
ヒーヒー・・・・バンバン(机をたたく音)・・・・
↑笑い過ぎぢゃ!失礼なヤツ!

飾らないフェイタスカツノエリがスキだ〜!

  レイまま☆ #- URL

手作り感が、出ていて美味しそうです。
リアル感も、出てたと思います/////

マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

えっつ!隊員様は滅多に笑わんのですか!(◎_◎;)
意外だったわー(^^;;

そんな隊員様に机まで叩いて笑ってもらい感激です( ; ; )
そうそうリアルボーンポンデに近いような気がしますよ。
そして牛だよ~( ̄▽ ̄)

飾らない私いけてますかね~(^。^)ゲヘヘヘ
ありがとうござります~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

レイまま☆さんへl  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

美味しそうと言っていただきありがとうございます( ; ; )
美味しそうと言ってくれるのはきっとレイまま☆さんぐらいではないかな~(^◇^;)

リアル感出てましたか!
レイまま☆さんにはまだまだ恥じらいが残っていますね(^。^)
見習わなければ~(#^.^#)

  さとこ #- URL

白玉粉の代わりにわらび粉を使用するところが、なんか豪快wwけど、これはこれで食べてみたいかも!(^^)!
白玉粉の代わりなら、餅粉か、団子粉あたりなら、それっぽくなったかもね~ww

Re: さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

さとこちゃんコメントをありがとうね~(^◇^)

スーパーに意外と白玉粉はおいてないんやね~(^◇^;)
わらび餅の粉は大分素材が違いそうな感じだよ~。
ホットケーキミックスを大量に入れなあかんかったから( ̄▽ ̄)
餅粉、団子粉やったら確かに近いものが出来るかも~♪
またリベンジせねばいかんね~( ̄▽ ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/501-d512f2c4
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記