

シャー

この前の朝ご飯、みんな食べ終わったのにはなちゃんが中々食べないので。

IMG_0001_20130607154224.jpg

「はよ食べや~」と言うと。

IMG_0003_20130607154227.jpg

怒ってスプーンを投げ捨てて(ーー;)

IMG_0005_20130607154230.jpg


食べ終わらないのにアンパンマンの本を読み出した。

ごはん食べ終わったしスイカ食べよ~」とスイカを冷蔵庫から出すと。

IMG_0002_20130607154226.jpg

ご飯を食べてないはなちゃんが↓

IMG_0004_20130607154228.jpg

(君はごはん食べてへんやろう( ̄。 ̄;))

スイカを食べてると近寄ってきたので「ご飯食べてないからアカンで」と言うと‥

IMG_0006_20130607154249.jpg

「シャー!!!シャー!!!」と叫びだし
(シャー=スイカ)

IMG_0008_20130607154252.jpg

「シャーーー!!!」と号泣し出したので

IMG_0010_20130607154255.jpg

一つ渡すと‥

IMG_0007_20130607154250.jpg

スイカから汁を吸い取っていた(゜ω゜)

IMG_0009_20130607154253.jpg

一個だけあげて台所に持って行くと)

IMG_0011_20130607154303.jpg

「シャーーー!!」とまた泣いていた(ーー;

頼むから飯を食ってくれ(;´Д`)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

  マイペースまま #WY75oEQ6 URL

うちもおやつとかになるとやる気満々です(*´∇`*)

お兄ちゃんが学校から帰っておやつ食べてると、すぐ欲しがるんです(´Д`|||)
お兄ちゃん帰ってくる前に食べてるのに…

あの小さな胃袋のどこに入ってるんだ?と思うくらい食べてます☆
だから成長曲線も上ギリギリ☆笑っ

Re:マイペースママさんへ  はなちゃん母 #- URL

マイペースママさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マイペースママさんのお嬢さんもオヤツ大好きなんですね~(#^.^#)
いつもご飯美味しそうな物を食べてますもんね♪
大きくなるのも無理はない(^○^)
お兄ちゃんが食べてたら欲しくなりますよね~

本当、自分の5分の1ぐらいしかないのに好きなものやったらナンボでも食べますよね(^^;;
お腹の出っ張りにびっくりしますが何か可愛いですよねあのお腹( ̄▽ ̄)

  レイまま☆ #- URL

恐縮ながら、、、
はなちゃんの行動~~
ウチのレイと一緒です。。。

♪乗るか反るかで紙一重~♪
♪そろそろ答えを出し野菜~♪
♪トマト戸惑うトマトマト~♪

これ気に入りましたわ~座右の銘にしますぅ。。。


!  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL




赤いスイカのシャー!!!

(うまい事言えた、ワイ!)
(一同・・・・ポッカァ〜ン)


思い出す・・・  うみねこ #- URL

私の2歳の頃を思い出しますな~・・・。よくそうやって駄々をコネていました・・・。

そして今、私はポンデをコネています・・・・・・だからそれがナニカ?

あ、ポンデですが冷めるとイマイチですな・・・(笑)

  ブーコ #- URL

おほほほ
呼びました?←誰も呼んじゃいねー(笑)

寂しがっていただきブーコ感激!!!うふふ

もうワタクシ
タイ!!からキュンキュンしてますわ❤

しかしはなママンは大変ですよね
お疲れ様です
親は偉大ですわね....
よーし、はなちゃんブーコが残りの朝ご飯を食べるからスイカブーコの分良いよーん(多分これはハナダンサンの分(笑))

Re:レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レイちゃんもおんなじ行動!(◎_◎;)
あの賢そうなレイちゃんが意外だな~。

続き…
♪トマト戸惑うトマトマト~♪
♪トマトジュースは飲み物で~♪
♪トマトケチャップかけるもの~♪

座右の銘ありがとうございます( ̄▽ ̄)

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パソコンの不具合で返信遅くなってすみません(>_<)

そして、
赤いスイカのシャーも放ったらかしですみません(笑)
うまい!!
座布団を一つあげますぞよ~!
あっ隊員様がブーちゃんの下敷きになってる!(◎_◎;)

Re: うみねこさんへ  はなちゃん母 #- URL

うみねこさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パソコンの調子が悪く返信遅くなり申し訳ないです( ; ; )

二歳の記憶があるとは驚きです(^◇^)
私はスッカリ忘れてしまいましたよ~(^^;;
きっと駄々をこねてたことでしょう。。。
ポンデリング見事な出来でしたね~(=´∀`)人(´∀`=)
私もポンデチャレンジしてみますよ!!
新たな配合でアッツアツのを頂かないとね~(^-^)/
ありがとうございます( ; ; )

Reブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

オー!!!ブーちゃん!!!
さみしかったよ~(>_<)
パソコンの調子が悪くて返信出来ず申し訳なかったよ~!!

ブーちゃんが朝ごはんを~( ̄▽ ̄)
はなちゃんに甘々ですな~(^^;;
ブーちゃんも忙しそうだね~。
ゆっくり体を休めてね~コメントをありがとうね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  レイまま☆ #- URL

え、、、続き!
感謝。。。ありがとぅ(涙

全部、覚えられないから、
デスクトップのメモ帳に、貼っときます。

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です~o(^▽^)o
「トマトマン」の歌詞気に入ってもらってありがとうございます~(^◇^)
私もこの曲は子供の頃から大好きです~!!
ゲヘヘヘ( ̄▽ ̄)

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/500-05dd3246
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記