お母さんの心境。

実家に泊まった続きの話…

翌朝、お母さんも「もうあっという間に歳いくよな~」と言い出し…

IMG_0002_20130606144826.jpg

今日もちょっとヤバイかも…と思って聞いていると。


現在68歳のお母さんが、60歳になった時の心境を話しだした。
「50代から60代になったらいきなりババアになったと思ってな…」

IMG_0001_20130606144825.jpg

(腰抜けたんか‥‥( ̄。 ̄;))と聞いてると‥



IMG_20130606151402.jpg


ヤケクソで生きてる‥‥もう何でもよいので健康で長生きしてほしいな~と思うのであった(^_^;)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

comment

そうやなぁ・・・・  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

しみじみやなぁ・・・・
こういう時は、先行してくれてるいつものヤツがありがたいもんやが
今日は、何やっとんねん?ブツブツブツ・・・・
ボーンさんの、おとうとおかあは、同い年なんですなぁ。

「ヤケクソで生きてるねん」
なんか、エエですなぁ。

八尾でしたかな?
はなちゃん連れて帰ったあげなはれ。それが親孝行ですわ。
私もたまには実家に顔出さんとアカンなぁ・・・・

切ないような、笑えるような  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

お父様の時は、しんみりと泣けてくる(/_;)感じでしたが
お母様は、開き直ってというか、あっけらかんとして
対照的な感じで笑えて来ました (^_^)
お父様も、以前の宝くじの時の弱肉強食ぶり?が楽しかったですが、お母様もたくましくて素敵ですね~♪
はなちゃん母さんのご両親お2人が、いつまでも健康で
はなちゃん母さんご一家と楽しい時間を過ごされますように☆

Reマルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそうブーちゃんはナースだから夜勤とかあるんかなーと思っておりましたよ。
何かいてないとポッカリと穴が空いたようにさみしいですね~( ; ; )

うちの両親は昭和19年生まれ(終戦の年)の申年ですよo(^▽^)o
ヤケクソって何か上手いこと表現したな~と思って聞いてました(^◇^)
女性としてなんか限界を感じたんかな~と思ったり…
自分もその年代になったらそんな風に思うんかな~と思ったりしました。

そう八尾ですよ~(^-^)/
いまオスプレイを飛ばすとか飛ばさないで問題の所ですよ(^^;;
確かに、実家にかえってはなちゃんの顔を見せるのが親孝行ですね~(^◇^)
隊員様も枚方に帰ったげて下され~
きっと大喜びですよ(^ー^)ノ

Re:ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お母さんは、何かもう時間があんまり無いから焦るわ~と言ってました(^^;;
自分も70近くになったらやりたいことがまだまだあるのに~と焦ってるかもしれませんね(#^.^#)
本当、言われないとどんなことを思ってるのかって気づきませんよね。
そして自分の葬式は祭りみたいにしてくれとか言ってました(^^;;

お父さんも自分はもう長く生きれないと60ぐらいの時からずっと言ってたので、
(また言ってるわ(⌒-⌒; ))とあんまり悲観的ではなかったんですが。
やっぱり年齢が重なってくると真実味が出てきて悲しくなりました。
長生きして欲しいな~と切に願います(^◇^)

  レイまま☆ #- URL

ヤケクソ・・・・・
なんかi意外と、共感。。。。。

あはあは/////

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パソコンの調子が悪く返信遅くなってすみません(>_<)

ヤケクソですか~
あばらの骨の調子はどうですか?
痛すぎてヤククソになるかもしれませんね~( ; ; )
お大事にして下さいね~( ´θ`)ノ
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/499-a486a50c
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記