○○ブリ騒動①

いつも訪問頂きありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回、危険な物が出てきますのでご注意下さい。




昨日、公園から帰ってきて廊下を歩いてると…

IMG_0001_20130530154140.jpg

今年初のゴキブリが通り過ぎて行った

IMG_0003_20130530154144.jpg


気持ち悪いので
ギャーーーー!!!と叫ぶと

IMG_0005_20130530154147.jpg

はなちゃんがビックリして

IMG_0002_20130530154142.jpg
「ピギャーーー!!!」と泣きながら高速ハイハイで進んでいった。
そっちは危険やで!!(゜Д゜;)

(ゴキジェットや!!!)と思いつき

IMG_0004_20130530154145.jpg

はなちゃん放ったらかしでトイレにゴキブリ用のスプレー取りに行った( ̄。 ̄;)

スプレーを取りに行ってる間に、ゴキブリは姿を消し。

IMG_0006_20130530154155.jpg

夫がはなちゃんをあやしてくれていた。


続く(^^;;……


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

comment

  レイまま☆ #- URL

ブリ騒動っていぅから、
景気のえぇ話かと
思わず喰いつきましたがな/////

  ブーコ #- URL

↑レイままさんウケますわ(^皿^)

なりますよね~
分かりますゴキちゃんには悪いですけど何であんな気持ち悪いんでしょうね....
ゴキからすると私たちめっちゃキモイでしょうけど

声出すと聞こえてるんですよね
すぐいなくなりますもん....
はぁぁぁ
今年も会うことになるのかと思うと落ち込みます...

続き楽しみにしてます♪

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様ですo(^▽^)o

ブリ騒動(^^;;
思ってたブリでなくてすみません~( ; ; )
景気良ければいいんですがね~
中々うまくはいきませんね^^;
いつも変な話ばっかりですみません~!

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね(^O^☆♪

ゴキちゃんの絵を描こうと思い、
ゴキブリで検索したらえらい事になりました(;_;)
あれって何であんなに気持ち悪いんやろうね。
ぶるぶる!(◎_◎;)

人間も確かにスリッパ持って追いかけ回したり、スプレーかけてきたり相当キモイやろうね…(^◇^;)
本当、あれの季節がやってくると思うと憂鬱になりますわ~。
続きまたヤツが出るけど気をつけてね~( ; ; )

いつもありがとうね~o(^▽^)o

ブリって言うから  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

別のブリってシナモンかと・・・・

ああ、ゴキちゃんね・・・・
ウチのばーちゃん素手でたたきつぶしますけどね。

昔、会社員だった頃、ゴキブリホイホイのパッケージを
作る仕事が来て、資料のゴキブリホイホイ、ゴキブリの資料
イラスト・・・・机、その関係ばっか・・・・
やはり、気持ちエエもんやおまへん。

プチタンファン・・・・もうすでに10年前廃刊・・・・orz
今、育児雑誌って、どんなのがあるのかなぁ?

心中察します?  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

どうしてあんなに怖いのでしょうね?
家の中に、蚊やミツバチやクモが入ってきても、何とも無いのですが、
ゴキブリだけは、つい絶叫してしまいます (^_^;)
この季節になると、ゴキブリの存在しない北海道が
無性に恋しくなってしまいます (T_T)

ゴキブリなんて・・・  うみねこ #- URL

普通にいないっす!そもそも虫が少ないです。
その代わりの長~い冬がとってもツラいっす・・・。

沖縄で特大ゴキを見つけたとき感激して写真を撮りました!
なんか神々しかったから・・・。

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブリ=シナモン??
繋がりが分からずにすみません( ; ; )
確か隊員様はシナモン苦手でしたっけ…

お婆ちゃん!(◎_◎;)
素手で!(◎_◎;)
強すぎですがなΣ(・□・;)

ゴキブリホイホイのパッケージ(#^.^#)
あそこに描かれてるゴキはまだカワイイ顔をしてますな^^;
資料はキツそうですね(; ̄ェ ̄)
昔図書館でゴキブリの写真集みたいなのがあって見てるだけで背筋に寒い物が走りました(;_;)

プチタンファン(#^.^#)廃刊でしたか…
隊員様のイラストも載ってたんですねo(^▽^)o
今は〝たまひよ〟とか〝こっこクラブ〟とかですかね~
あと、図書館で〝ベビモ〟と言う雑誌があったようにおもいます(^O^)

ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あのゴキブリの動きが恐いんでしょうね(; ̄ェ ̄)
すばしっこく走ったり時には飛んだり…
そしてあの容姿…
黒いものってカラスもそうですが嫌われますよね^^;
厳密には茶色ですが…
ガブトムシとかあんなんのも同じ様に思いますが断然ゴキブリの方が気持ち悪いですね(T ^ T)

北海道ではいないといっておられましたよね~(^-^)
本当羨ましいと思いました(#^.^#)
ゆるゆる星人さんは夏になると暑いし…ゴキブリの恐怖もあるし
故郷が恋しくなるんですね(;_;)

うみねこさんへ  はなちゃん母 #- URL

うみねこさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うみねこさんは北海道ですか?
ゴキブリに感動するとは!(◎_◎;)
確かに、沖縄の知り合いの人が沖縄のゴキブリは全然大きさが違うと言っておりました。。
あいつらはめっちゃ強いとも。
たしかスプレーでは死なんとか…なんとか(−_−;)
もうそれを聞いて沖縄には住めんと思いましたね(; ̄ェ ̄)

うみねこさんはへっちゃらなんですね。
多分回数を重ねる毎に気持ち悪くなってくると思いますよ( ; ; )
ホントホント。。
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/492-b479870e
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記