お父さんへのプレゼント

パソコンの調子が悪く絵が貼れません( ; ; )


6月は父の日ですね(^-^)
ちょっと思い出した話。

実家にいてる頃、父の日には何かしらお父さんにプレゼントをあげていて。

IMG_0001_20130525174400.jpg

いつもお酒をあげるととても喜んでいた。

お父さんは頭のてっぺんがちょっと薄くなってて
確か『加美乃素(かみのもと)』と言う名前の毛髪剤を使っていた。

IMG_0003_20130525174403.jpg

ある日、薄くなってる所をマジックペンで塗ってたらしく。

IMG_0005_20130525174406.jpg

お母さんが面白げに語っていたので…

プレゼントは毛生え薬の方がもっと喜ぶんでは!!と閃き。

IMG_0002_20130525174401.jpg

父の日に毛生え薬をあげた事があった。

IMG_0004_20130525174404.jpg

今考えると、娘から毛生え薬をもらって嬉しかったんかなf^_^;)と思い。
デリカシーない娘やったかな~と考えていた。

IMG_0007_20130525174428.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

  レイまま☆ #- URL

『加美乃素(かみのもと)』
懐かしい~~関西圏の方がメジャーなのかも。
(昔、東京の子しらなかったもん・・・

↓ はなちゃん、かわぃいね^^
言葉がわからなくってもちゃんと察するんだね。
ウチは中年夫婦なので、静かなバトルがたまにあるけど、
やっぱレイが寄り添って来る~
なんか雰囲気や、深いところで察するんだよねぇー。
小さい子や、動物って、
なんか凄いなぁって時々実感します。
癒されるなぁ。。。。

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

「加美乃素」は関西圏なんですかね~\(^o^)/
うちのお父さん御用達ですわf^_^;)

レイまま☆さん家もバトルありますか…
擦り寄ってくるレイちゃんはええ子やな~( ; ; )
確かに癒しではありますね~。
はなちゃんは荒くたいですがそれも愛情表現なのだと思いました(#^.^#)

黒マジックで塗った方が目立つのでは??  ろぼたん #- URL

毛はえ薬ですかぁ。
色々考えた結果だったんでしょうけど、ムズかしい微妙な線ですね~。お父さんの反応はどうでした??
会社では、以前、ぽんぽんと叩いて増量みたいなスティックタイプの
ものを使っている方がいらっしゃって・・・。
綺麗に塗ってきてくれていればいいのですが、
そのポンポンと押した後がハッキリとわかるんです!!
今日はケチった??って日まで・・・。

気にされているんだろうなって思ったら何も言えず、
目線はどこにしたらいいかもわからず、
若干困ったことをこの記事で思い出しました~。

みんなサッパリしようぜ!  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

そんな極端のは、アカン!
って言われそうぢゃ。

そうそう、ポンポンの人も電車とかで見かけましたなぁ。
なぜか、ごっつ○○の外人さん連れてたりしたなぁ。
あれ、滑稽やねんけど、本人は真面目なんやろうなぁ。
サッパリとさようならすればエエのに・・・・

でも、娘からのプレゼントは、嬉しいもんなんと
ちゃいますかね?何かと父の日は忘れられてまう
みたいやし。
○○を不正な投稿と判断されてしもうたよ。(汗)

  レイまま☆ #- URL

私も近頃、PC調子悪いのーーー
ついこないだ、
新しいの注文してから、
余計に起動が遅くなったり、
フリーズとかの回数が増えた。
モノにも気持ちは、わるんかねぇ。。。

、、、たった今サクサク動いてるうちにタタタタタ

Re: ろぼたんさんへ  はなちゃん母 #- URL

ろぼたんさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

黒マジックはかなり目立ったと思いますf^_^;)
悪あがき感が満載ですね( ; ; )
スティクタイプなんかのCMで見たような…
あれは自然そうですが、ケチった時は分かるんですねf^_^;)
カツラもそうですが色々とお金がかかるので大変ですよね…
目線は確かにソワソワと宙にまってしまいそうですね~(⌒-⌒; )

Re: ろぼたんさんへ  はなちゃん母 #- URL


あっ。すみません(⌒-⌒; )
お父さんの反応ですが、「あっ。ああこれな!これはいいものをもらったな。」と口では言ってましたよf^_^;)
今思えば気を使わせてしまったかもと思います(^^;;

マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

ごっつ○○って何ですかf^_^;)
とても気になりますよ。
不正やから送れないのって結構ありますよね(^^;;
隊員様もよく観察してそうなので気づくの早そうですね(⌒-⌒; )

みんな丸刈りにしたらスッキリでしょうね~!
でもない人ほど固執するんでしょうね…
何となく分かりますその気持ち( ´θ`)ノ

隊員様コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

FC2が調子悪いんですかね(⌒-⌒; )
よく繋がらなくなります( ; ; )
そしてコメントが何故か入らない…
他の種類のブログはそんな事ないんですかね。
タダで出来るからあんまり文句言えませんが何とかして欲しい(;_;)
コメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/487-a0d984b5
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記