スポンサーサイト


つぶやいてもよいですか

よく『喜怒哀楽』ってあるけど
〝怒〟って要らんよなって思う。
IMG_0012_20130524164923.jpg

昨日も夜ご飯の焼肉を食べながら、
夫に対して文句を言い…

IMG_0003_20130524164919.jpg

ヒートアップして何を言ってるのか分からなくなり…

IMG_0007_20130524164922.jpg

一人感極まって涙を流していると、はなちゃんが気付いて。

IMG_0002_20130524164918.jpg

皿に置いてあった人参を何枚も口の中に入れてくれた。

IMG_0005_20130524164920.jpg

ホント〝怒〟って要らんよな~-_-bと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

いやはや  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

シリアスなケンカ?もはなちゃんが、なごまして?くれた
ようですな。
人参ギュウギュウが、おもろ〜。
怒り・・・・いらんですな。
怒りが泣いて笑いに変わりましたか?
はなちゃん、ナイス!

さすがはなちゃん!  ろぼたん #- URL

はなちゃん、小さいのにいい仕事してますね!!∑o(*'o'*)o
にんじん ぎゅうぎゅうってところが なんともまた笑っちゃうよね♪

ちょっと体調を崩していた間にウンチ探偵ネタで盛り上がっていて
面白かった~。(○>艸<)
きっとはなちゃんも臭いな~匂うな~っとは思っているんだけど、
楽しいが勝っちゃうんでしょうね。
小さい頃、家族で遊んでいてとっても楽しかったとき、
トイレに行きたいけれど流れが変わってしまうのが嫌で
すっごく我慢したことがあります(笑)

小さいながらも本能で色んなことを察しているんでしょうね~!!

  さとこ #- URL

喜怒哀楽の”楽”って、こんな感じ→(~o~)やっけ?笑
うちの中ではコレ→ヽ(^。^)ノやったんやけどなぁ・・・(@_@;)

ほんと、”怒”がなかったらね~(>_<)
ハナちゃん、することが可愛い♪
ママのために自分が出来ること~って、ちっちゃい頭で考えたんやろね。きっと、優しい子になるよ☆

  うみねこ #- URL

理想は怒りも哀しみもいらないから、
「喜楽」がいいね!

  ブーコ #- URL

では、ワタクシはこれを....
さっ、
まーこから預かってきましたよ

おまたスースークリーム...
実はおまた以外の所に塗ってもスースー快適です....おまた塗ったクリームですが........
↑ブーコもう訳分からんくなってる

おまたスースークリーム愛して下さり嬉しいです
有り難うございます

安心して下さい!!
また何かあっても
はなちゃんは人参もって、私はクリームもって参上しますので!!沢山発散して下さい❤
では次ははなちゃん!!ブーコが先にはなママンの鼻の下にクリーム塗るね
鼻の通りスースー
↑意味不明

マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

そうなんですよf^_^;)
いつもぶつくさ文句が多くていかんです…

一瞬何が口の中に入ってきたのか分かりませんでしたよ。
なんか物凄くねじ込んできたので笑えました(#^.^#)
はなちゃん的に何かした方がいいと思ってくれたんでしょうね~

ろぼたんさんへ  はなちゃん母 #- URL

はなちゃんも何か食べさせとけばハッピーになると思ったのかもしれませんね( ̄▽ ̄)
不意をつかれて笑わせられましたf^_^;)

うんち探偵( ̄^ ̄)ゞ
汚いんですが何か心踊る響きに採用させてもらいました( ̄▽ ̄)
ろぼたんさんもオシッコ我慢して遊びに夢中になってたんですね~。
子供の時の公園ってすっごく楽しかったですよね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ろぼたんさんコメントをありがとうございます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

そう言えば、「楽」って楽しいって言う意味合いやったね(^O^)
間違えて楽チンの方になってしまった~(#^.^#)

怒がなかったら世界が平和だろうね~
なんでこんな感情があるんかなf^_^;)
戦争も起こらんんだろうに…

はなちゃんの行動は私を守ってくれたんかと思うと頼もしいな~と思ってしまう(^O^)
ちょっと笑えるけど…
私の怒りん坊を真似ず優しい子になって欲しいなーと言う希望がありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さとこちゃんコメントをありがとうね~\(^o^)/

うみねこさんへ  はなちゃん母 #- URL

うみねこさんは怒と哀は入りませんか(#^.^#)
私は哀愁ってちょっと好きです。ヘヘ
“喜楽”って良いですね!
感情がそれだけだと本当に幸せだろうな~
うみねこさんはかなりの平和主義とみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うみねこさんコメントをありがとうございます~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんありがとう~!!
特製の〝おまたスースークリーム〟を持ってきてくれたんやね( ; ; )
これでこの夏は一安心やね(#^.^#)

あっ!!なんか鼻の下がスーッとしてきて元気出てきた!!
↑意味不明
これ何でも効くねブーちゃん!!
ポンデにも効くかな~( ̄▽ ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/486-c1a6c5e5
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記