うんち探偵 カツノエリ

昨日も書いたけど、自転車で10分ぐらい走った所に大きな公園があって。
日焼けするのが嫌なので夕方6時30分ぐらいに遊びに行くんですが流石に子供達も殆どいてない。

そこの公園はめっちゃ臭くて現在我が家では「ネコフン公園」と読んでいる。

最初の方は何の臭いかは判別できず、滑り台を滑るとプ~ンと強烈な匂いがくるし…

IMG_0006_20130523153854.jpg

クジラに乗っても臭い匂いがしていた

IMG_0004_20130523153842.jpg

(何の匂いやろ臭いな~)

そして‥
公園に通い出してから3日目、自転車に乗ったちょっと怪しげなおっちゃんがいてて。

IMG_0007_20130523153855.jpg

ゆっくりと手で自転車を押していた。

休憩室の小屋があって通りかかり
中を覗き見ると薄暗い中にさっきのおっちゃんと何処から来たのか数匹の猫達が入っていた。

IMG_0003_20130523153840.jpg

見てはいけないと思いつつチラチラ見ていると。


おっちゃんは猫に何かをあげていて…

IMG_20130523154437.jpg

(餌付けしとる(゜◇゜))


即座に、
(砂場の臭い=ネコフン!!)

IMG_0001_20130523153838.jpg
と推理したのだったf^_^;)




〝追記〟

ブロガーのうみねこさんより、
猫はウンチよりもオシッコの方が臭いが強烈との情報を頂きました!(◎_◎)


ちなみにタイトルの『うんち探偵カツノエリ』は…

うんち探偵→ブーちゃん命名。
カツノエリ→隊員様命名。

ありがとうございま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  ブーコ #- URL

ソウビューディフォーブーコです(笑)

ブーコはいつもブーって完全にバラの香りって事じゃないですか!!(笑)

ギャハッ
早速うんち探偵有り難うございます❤しかもタイトルに...(T▽T)感動....ワタクシの事も書いてあるし❤臭い話の記事に....(笑)
↑ブーコよ、最後は言うでない
....失礼しました

それは臭いますね~見ちゃいますよね(^皿^)

そしてカツノエリの間違いだったのですね
たいちょーったら....ゴフッ....チーーーン
あら?軽くツッコみ入れただけなのにどうされましたか?

そうですか・・・  うみねこ #- URL

おっちゃん、餌付けしてましたか~。
ネコフン公園はしかるべくしてなった訳ですね・・・。

野良猫の寿命って実はとっても短くて、成ネコの平均寿命は3~4年・・・
飼い猫の平均15~6年の5分の1程です。

あ、だからどうのと言う事ではなくてですね、奴らも必死で生きている・・・
と言う事を言いたかったのでございます。ハハ・・・(^・^)



今の私に  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

軽いツッコミは、禁止ぢゃ。
今、とっても打たれ弱くなっとるからな!
事情は、聞かんで下され!
カツノエリ殿・・・・(T_T)


そういう事だったのですね。
フムフム・・・・

ところで、あのローラーの滑り台・・・・
結構お尻痛くないっっすか?
(尻肉のない私だけ?)

  ブーコ #- URL


プリップリに肉ついてる私でも
食い込んで痛いですわよ(ーー)あのローラー滑り台....

  レイまま☆ #- URL


私も、、、、ローラー痛いっす☆

ふむふむ、大<小なのですな。。。。。
今日も一つお利口にナリマスタ。

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ソウビューティフォーブーちゃんコメントをありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どうしても薔薇の香りが撒かれてしまうのよね~f^_^;)

うんち探偵の響きが気に入りましたので早速使わせてもらったよ~♪
どうもありがとうね~(^O^)/
そして「おまたスースークリーム」の響きも気に入っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

隊長がチーーーーンってなってる…
おまたスースークリームで治るかな!(◎_◎;)

Re: うみねこさんへ  はなちゃん母 #- URL

うみねこさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうなんですね。
野良猫って短命なんですね(T ^ T)
確かに犬も外で飼ってるのと、中で飼ってるのは全然寿命が違いますもんね…
外の世界は過酷だもんな。
おっちゃんは野良猫たちの救世主なんやな~。
おっちゃんもあかんと思いつつやってるからちょっと怪しげななんやろうな~f^_^;)
必死で生きてるネコフン公園ご贔屓にしたいと思いましたo(^▽^)o

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

大丈夫o(^▽^)o
〝マーコ〟とおっしゃる親切なお方が『おまたスースークリーム』を持ってきてくれましたぞよ。
これで晴れて爽快になりますよヾ(@⌒ー⌒@)
↑いやだから違うって!(◎_◎;)BYタカダカズヤ
ブーちゃん方式またパクってしもたv-11

ローラー滑り台。
分厚いけど結構振動がくるですよね。
そういえば、滑り台を滑った後お尻のズボンの割れ目が裂けた子がいてたわf^_^;)
隊員様もどうぞお気をつけて下され♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんのお尻は魅惑的やもんね~(#^.^#)
食い込んでって…
隊員様が食いついてそうやな~( ̄▽ ̄)

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(#^.^#)

みんなお尻は痛いんですね~( ̄▽ ̄)
今日は100均でプラスチックの芝滑り用のお尻に敷くやつを買ってきんしたよ(#^.^#)
猫ちゃんのオシッコはウンコよりも強烈。
私も勉強になりました~( ̄^ ̄)ゞ
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/485-a4e11ce3
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記