貴志川に日帰り旅(タマ電車)

昨日の続き…

私達がイチゴをたらふく食べている間、この日は夫は休みだったので貴志川まで自転車で向かっていた。

IMG_0008_20130520162752.jpg

家から約24kmの道のり…


続いて、貴志駅で有名な〝猫のタマ駅長
の二代目〝ニタマ駅長〟を見に『伊太祁曽(いだきそ)駅』に向かった。

IMG_0001_20130520162722.jpg

『伊太祁曽駅』に着き。
夫も駅に到着した。

IMG_0003_20130520162725.jpg

『ニタマ駅長』にご対面(^。^)
↓(なんかブサ猫になってしまった)

IMG_0014_20130520162816.jpg

(ケースに入れられて気の毒やな~(^◇^;))

IMG_0002_20130520162724.jpg

帽子は下に置きっぱなしになっていた。

その時丁度『タマ電車』がやって来て↓
(タマ電車は毎日走ってないそうです)


IMG_0004_20130520162726.jpg

夫が次の駅まで車で迎えに来てくれる事になったので、『タマ電車』に乗ることにした(^O^)

IMG_20130520163342.jpg

猫好きのさとこちゃんも嬉しそうだった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_0010_20130520162755.jpg

早速、中に入ると…

IMG_0005_20130520162728.jpg

中は全部猫仕様になっていて…

IMG_0006_20130520162749.jpg

(凄い~~!!!)

IMG_0007_20130520162750.jpg

〝タマグッズ〟も棚に並んでいたり。

IMG_0009_20130520162754.jpg

写真を撮りまくった(^◇^;)

子供達も猫のシートに座って嬉しそうでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_0011_20130520162812.jpg

1駅だけ乗ったのであっという間に終わってしましました(>_<)



降りる時、お金を払うのに手間取っていると普段使いの乗客の人達の目線が冷ややかに伝わってきた

IMG_0012_20130520162814.jpg

お陰でタマ電車に乗れたので夫よありがとう(#^.^#)


続く…

写真でまとめ↓

(写真の上をポチッとしてもらったら全体が見れます(#^.^#))

IMG_0013_20130520162821.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

  レイまま☆ #- URL

へぇ~貴志川って、
あのニャンコ駅長の駅だったんだぁ。。。

猫仕様の電車もかわぃいけど、
あの駅長室は、ちょっちねぇ//////

でも、この絵も、はなちゃん似合うなぁ~♪
やはり・・・
はなちゃんLove♡

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(^-^)/

貴志川駅はニャンコ駅長ですよ~(#^.^#)
私も最近知ったとですよ!

駅長室、狭くてとても可哀想な気がしましたよf^_^;)
勤務時間も結構長いし…
のびのびと遊ばせてあげたいな~と思ったり。
でも見れて嬉しかったり人間は勝手なものですよねf^_^;)

はなちゃんLOVE♡
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
喜んどりますよきっと!!

バリカン?いえいえ  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

かつえのりさんは、勘違いをなさっておいでだ。
カミソリでありますよ!貝印の。←これは、よけいだね。

えっと、ゴメンなさいね。
つまり、ハナダンさんは自転車で行き、その間
かつえのりさんは、車で行ってイチゴを食べ・・・・
そしてランデブー。
自転車は輪行して車に積み、イチゴ組はタマ電車に
一駅だけ乗ったと・・・・

車内は、室内のようですなぁ。ゆっくりくつろいでしまいそう
ですなあ。

  ブーコ #- URL

覗き込みはなちゃんが超キュートです❤モエ~

んっ?
あははっ
たいちょーのコメントウケましたわ
はなははさんが
カツノリとミックスされてるー
ギャハハッ

ハナダンさん優しすぎですね~!!
はなははさんのお陰でワタクシもタマ電車に乗った気になれましたわ~
有り難うございます

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

カミソリですか!(◎_◎;)
後ろは大丈夫ですか??
自分で出来るんですか??
血は出ないですか!(◎_◎;)
質問ばっかりですんません(^◇^;)

隊員様の推理鋭いですね…
だけど自転車は輪行せずに、車の後ろに折り畳まないでそのまま自転車を引っ掛けれるやつに引っ付けて帰りましたよ(^-^)/

車内は優雅で図書館の様に本が置いてあるスペースもありかなり楽しめる感じでしたo(^▽^)o
是非とも隊員様に電スケしてもらいたいですわ~(#^.^#)

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

> 覗き込みはなちゃんが超キュートですモエ~
>
> んっ?
> あははっ
> たいちょーのコメントウケましたわ
ブーちゃんコメントをありがとうね~(^-^)/

覗き込みはなちゃん気づいてくれましたか(#^.^#)
そういえば、はなちゃん「ソウキュート!!」と見知らぬ外人のオバちゃんに声をかけられて写真を撮られてましたよ。

カツノエリの事だね(#^.^#)
何かアベノミクスみたいだね~。
カッコいいので(?)とても気に入ってまーす!

夫には色々と感謝です(^O^)
ブーちゃんもいつもの様に実はたま電車に乗ってたのでは(o^^o)
豚キャラは乗ってなかったような気がするけど…

  ブーコ #- URL

本当にたま電、楽しかったです~←やはり乗ってたか(笑)
帰りのパンも美味かったです~ワタクシはトランクの中で食べました~(笑)

OH~~~❤ソウキューート!!
はなちゃんの可愛さは世界規模ですね~
もう抱きしめて食べちゃいたいくらいスキですわ~
えぇ、ムシャムシャ....←ぎゃぁぁーーー!!

因みに外人さんのはなちゃんショットには密かにブーコ写ってるはずです(笑)←こわっ!!

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうね~(#^.^#)

やっぱりタマ電車に乗ってたんやねo(^▽^)o
夢中になってて気づかんかったよ。
トランクに入ってたんや!(◎_◎;)
さすがミステリアスブーちゃんやな~。
あっつチャイルドシートから悲鳴が!(◎_◎;)
はなちゃん食われてる~!!

外人さんのカメラにブーちゃんが、ソウビューティフォー♡!!ってなってるに違いない!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/482-337e1899
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記