愛媛旅行④(蛇口からミカン&讃岐うどん)

昨日の続き…

松山城の駅からすぐそばに商店街があって色々つまみ食いをした(^-^)

まずは、蒲鉾屋さんがお店の前で『ジャコカツ』を売ってたので買うことにした(#^.^#)

IMG_0002_20130510105433.jpg

魚のすり身を丸い入れ物に詰めて、叩き出すと丸い形になった

IMG_0004_20130510105409.jpg

それを油で揚げますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_0006_20130510105623.jpg

3~4分で熱々のジャコカツ完成~!!

IMG_0003_20130510105408.jpg

周りサクサクで中がふんわりでウンマ~でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして、歩いてると
『蛇口からみかんジュース』を発見した。

IMG_0005_20130510105621.jpg

「愛媛伝説で蛇口からみかんジュースが出るらしい」と書いてたやつや~!(◎_◎;)

100円を払って早速蛇口をひねるとオレンジの液体がΣ(・□・;)

IMG_0007_20130510105624.jpg

なみなみ入れて飲んでみるとポンジュースの味がした(^^;;



そのあと、どら焼きか回転焼きのような感じの
『ヒット焼き』を買いに3時間ほどかけて向かった。

IMG_0009_20130510105800.jpg

店の前に着くと、シャッターを閉められ臨時休業の紙が貼り付けてあった

IMG_0011_20130510105803.jpg

ギャッッ!!
3時間もかけたのに…

その後、夫はコンビニでトイレに行き私は次のスイーツを探していた。

IMG_0008_20130510105625.jpg

トイレから帰った夫はコンビニのシュークリームを買っていた!(◎_◎;)

IMG_0010_20130510105802.jpg

「次にスイーツ行こうと思ってたのに~
と文句を言いつつしっかりとシュークリームを食べたf^_^;)

IMG_0012_20130510105804.jpg



スイーツを諦め香川の高松に行きうどんを食べることにした。

IMG_0014_20130510110048.jpg

うどん屋は12時ぐらいに閉まる店が多いのでようやく見つけた『黒田屋』さん。

中に入るとおでんがセルフで置いてあった

IMG_0016_20130510110050.jpg

2本取りましたo(^▽^)o

夫は、「冷やしかけうどん」と「野菜のかき揚げ」

IMG_0013_20130510105806.jpg

机には大量のネギと天かすが置いてあります(^-^)/

私は「冷やしぶっかけうどん」にしました

IMG_0015_20130510110048.jpg

ツヤツヤのうどんで結構量が多いです\(^o^)/

大根おろし、ネギ、天かすを入れてつゆをぶっかけて~
ズゾゾゾ~

IMG_0017_20130510110052.jpg

モチモチしてて美味しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はなちゃんも長~いうどんを美味しそうに食べていました(#^.^#)

IMG_0018_20130510110059.jpg

おしまい。

長くお読み頂きありがとうございました


最後、写真でまとめ↓


IMG_0001_20130510105438.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

  ブーコ #- URL

あはっジャコ天の写真の所にはなちゃんのかわゆいお手手が❤

...まさかのお休みでしたね...お疲れ様です
あら?ワタクシったらご主人様が買ってきて下さったシュークリームで満足しちゃいそうですわ~あは~
↑安上がりブーコ(笑)

最後、高橋様の長っっ....サイコーですわ!!(>▽<)

  レイまま☆ #- URL

↓ 兜のはなちゃん、
かわぃいわぁ~♪

あ、
ぉおお、
おうどん喰べてる、
はなちゃん/////
おばさんは
エクソシストの驚愕の1シーンを思い出スマスタ...

消した(T_T)  マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk URL

ウウウ・・・・久々にコメント消してもうた。

えっと、何を書いてたやろう?
あ、はなちゃんは、とっても昭和な感じがして落ち着きます。
(あれ?とっても失礼なコメントか?)

私が四国に行った目的は、四万十川。
後、先っちょ探検隊として、佐田岬、室戸岬、足摺岬を
おさえました。

高松駅前のウドン屋さんで讃岐うどんを食べた思い出が
あります。

いざとなったら  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

ボーンさんいたはれへん状況でも
勝手に盛り上がっときますわ〜〜。(笑)
ご実家で、よくない事が・・・・?
リアルを優先して下さいね。

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う〜〜〜  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

主のおらんところでやるのって変やんなぁ。
でも、当日やし・・・・
今から場所変えるとか告知も・・・・

ボーンさん来られへんかっても、やってよい?

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

じゃこ天を狙うはなちゃんの手が写ってましたね~( ̄▽ ̄)
シュークリーム食べてたんやね~(^^;;
コンビニのシュークリームも侮れんね~。

長っつの顔を気に入ってもらえて嬉しいです~(*^◯^*)
あんがとう~♡

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

エクソシスト見たことないんで分からんのですが、
相当恐ろしいシーンなんでしょうね…
ゾゾゾゾゾ)^o^(

マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

はなちゃんの顔は一重やし完全にジャパンですわ~(^^;;
親しみ易い顔で良かった~

四万十川ですか、完全に大自然ですね~(*^◯^*)
高知にはよく行きますが、四万十さんは一度もいったことがありません。
もんのすごく広いですよね~
そこを自転車で走る隊員様…
すね毛はツルッツルなんでしょうね~( ̄▽ ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/472-95e81f54
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記