愛媛の旅①(道後温泉)

ゴールデンウイークは急遽、愛媛県に行くことになり。
大阪の泉南市から6時間ほどかかり『道後温泉』に着いた(^-^)

IMG_0001_20130507091008.jpg

連休とあって温泉の前には行列が並んでいた↓

IMG_0003_20130507091010.jpg

『道後温泉』には、色々なコースがあり。
今回は『神の湯二階席』コースにした。
(温泉と二階にある休憩室を利用する。大人800円)

まず階段を上がり↓

IMG_0005_20130507091013.jpg

二階の広い休憩室にあがって浴衣をもらいます(^-^)

IMG_0002_20130507091009.jpg

籠に荷物などを入れます。

一階の『神の湯』に入りました。

IMG_0004_20130507091011.jpg

湯船は一つだけですo(^▽^)o

体を洗ってると、いつもと雰囲気が違うのかはなちゃんが泣き出し(-。-;

IMG_0006_20130507091033.jpg

シャワーをかけると熱かったらしくさらに泣いていたf^_^;)

IMG_0008_20130507091036.jpg

温泉につけると何とか泣き止んだ。

IMG_0010_20130507091040.jpg

しばらく浸かる。
熱めのお湯でポカポカと温まりました( ´ ▽ ` )

浴衣に着替えてると、はなちゃんがゴソゴソして終いに扉の角で頭を打っていた

IMG_0007_20130507091035.jpg

全然ゆっくり出来んねんけども…

二階の休憩室にいってもゴソゴソ動き回るはなちゃん↓

IMG_0009_20130507091038.jpg

階段に何回も近づき…

IMG_0011_20130507091058.jpg

何回も連れ戻されて大騒ぎ)^o^;(ゲソ~

お茶菓子とお茶が出てきて↓

IMG_0013_20130507091101.jpg

やっとゆっくり出来ましたf^_^;)

IMG_0015_20130507091105.jpg

二階からの眺めは綺麗でした(^O^)

風呂に上がってから、道後商店街をブラブラし
〝坊ちゃんだんご〟を食べ…

IMG_0012_20130507091100.jpg

↑私は餅が苦手なんですが少しもらうと殆どアンコ玉でした(^o^)

『谷本蒲鉾店』で〝ジャコカツ〟を食べました。
ジャコ天に衣がついてます\(^o^)/

IMG_0014_20130507091103.jpg

この〝ジャコカツ〟周りがカリカリで絶品でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_0016_20130507091521.jpg

続く…

最後、写真でまとめ↓

IMG_0020_20130507091608.jpg


~絵はがきです~

一枚30円也…


IMG_0019_20130507091606.jpg

道後温泉

IMG_0018_20130507091606.jpg

坊ちゃん電車

IMG_0017_20130507091523.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

ピギャーーーLOVE❤  ブーコ #- URL

本当に神の湯楽しかったですね←えっ?
はなちゃんブーティーが男湯覗きに行ったの付いて来てしまったのですね
はなちゃん❤ごめんね気付かなくって...ブーコうっかりさん

↑いやいやその前に犯罪!!

最後の写真高橋さんいましたよね??ブーコ目撃しましたぞ(ー▼ー)
↑失礼な!!
おほほほほ

  レイまま☆ #- URL

道後温泉~~そっかぁ愛媛なんだぁ。
こないだ愛媛出身の人に、
愛媛といえば、みかんと
瀬戸の花嫁しか浮かばないと・・・失言だったわぁ~
おまけに、変な替え歌まで披露。。。
「瀬戸はひぐれ天丼、
夕波小な味噌ラーメン、
あなたの島エビフライ、
お嫁に行く 海苔巻き〜♪ 」
知ってる?私が小学校のときに流行ったデス。。。

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL


ブーちゃんも神の湯に浸かりにきてたんだね~!(◎_◎;)
全然気づかんかったわ~

ブーちゃんもしかして服の脱ぎ方を教えてくれてたんかな~( ̄▽ ̄)
男湯に惹かれて行ってたのはブーちゃんを追いかけてたんやな~納得したわ!

そうそう最後の写真( ̄▽ ̄)
克典が写ってるよね~
「フェイタスv-91!!」

ブーちゃんコメントをありがとうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re:レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(^O^)/

瀬戸の花嫁の替え歌は知りませんでした~( ̄▽ ̄)
初耳です♪
何か美味しそうな物に代わってますね~(^。^)

道後温泉は私も今回で知りましたよ…
九州とかは温泉多いですよね~
うちの近所は、犬鳴温泉や和歌山の白浜に温泉があったように思います。。
あと有馬温泉とかo(^▽^)o

色んな温泉ありますよね~
制覇したいもんです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


訂正※  レイまま☆ #- URL

>瀬戸はひぐれ天丼~♪

>瀬戸ワンタン、ひぐれ天丼~♪

「ワンタン」が抜けてイマスタ・・・すっきり☆

瀬戸ワンタン日暮れ天ぷら  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

やったような・・・・
考えたら瀬戸の花嫁の流行ってる頃のジェネレーションって事か?
うっっ・・・・ボク、さっぱり分からん・・・・

道後温泉、行きゃあ良かった。
かなりの時代物なんですよね。
あああ・・・・しもたなぁ。

フェイタス高橋エリさん、男前ぢゃ!

Re:レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(^O^)

森トンカツ~♪
泉ニンニク~♪

みたいな感じですね( ̄▽ ̄)
訂正ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

瀬戸ワンタン
日暮れ天ぷら…
瀬戸の花嫁は知ってますが替え歌は知りませんでしたよ…
隊員様はバリバリ歌ってた感じですね( ̄▽ ̄)フフフ

道後温泉いってなかったんですね~!(◎_◎;)
自転車の汗を流したかと思いましたよ。
今度行く機会があったら入ってみて下さいね~!

もういっちょ、フェイタス!!( ̄^ ̄)ゞ
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/469-e4428466
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記