泉南市へようこそ(激辛カレー&苺ロールケーキ)

昨日の祝日の日。
友達がうちの家に来てくれた(^-^)/

IMG_0001_20130430120306.jpg

幼馴染の友達で現在、千葉県に住んでいるちえちゃん。
京都に住んでいるキミさん。
遠方から電車できてくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


みんなでお昼ごはんを食べることにした( ´ ▽ ` )

メインは〝ロイタイ〟の『グリーンカレー』 です。

IMG_0003_20130430120308.jpg

朝のうちに夫が作ってくれましたm(_ _)m

そして、無印良品の〝タンドリーチキン〟の素を手羽元に付けてオーブンで焼いて

IMG_0005_20130430120311.jpg

ナンの生地を作って、みんなで形を作りました(^O^)

IMG_0002_20130430120307.jpg

フライパンで両面焼いて出来上がり~♪

IMG_0004_20130430120309.jpg

簡単に出来ました(#^.^#)

あと〝マンゴーラッシー〟を作りました(^-^)

IMG_0006_20130430120331.jpg

ミキサーで回すだけ。


完成です↓

IMG_0008_20130430120334.jpg

グリーンカレーを一口パクリ…

IMG_0010_20130430120337.jpg

かんなり辛いです
みんな辛いのが大丈夫で食べていた(^^;;

ナンにつけるとちょっとマシ…

IMG_0007_20130430120332.jpg

ナンを食べてると。

はなちゃんに催促されて

IMG_0009_20130430120336.jpg

(ナン持ってかれた)


辛い口の後、マンゴーラッシーを飲むとかなり和らぐ…

IMG_0011_20130430120716.jpg

またはなちゃんに催促されて↓

IMG_0013_20130430120717.jpg

(うわーーー(^^;;)

後はひたすら辛みとの闘いだったf^_^;)

IMG_0015_20130430120742.jpg

味は美味しかったけど…


デザートにちえちゃんとキミさんが
イチゴミルクロールケーキ〟を買ってきてくれていた

IMG_0012_20130430120720.jpg

真っ白い生地に、たっぷりの苺クリームが詰まってます

さらに、舟和の『芋羊羹』

IMG_0014_20130430120722.jpg

シューアイスも頂きました~(#^.^#)

みんなで頂きます~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_0016_20130430120740.jpg

ロールケーキフワフワでミルキーな味わいでめっちゃ美味しかったです!

ちえちゃんが30周年のディズニーランドに行ってきたそうなので
その時のお土産↓

IMG_0017_20130430120743.jpg

色々頂きました~
ありがとうね(^O^☆♪


続く…



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

まいど-!  レイまま☆ #- URL

無印のこうゆーシリーズ
結構美味しいみたいやねー
まだ、試して無いけどさぁ~今度してみよ♪

スクロールしてる間に、
3時のおやつタイム堪能~丁度よい時に来ました♪
お腹いっぱいになりました~☆

あら、「to be continued・・・」なのね。
ほな、また来まぁす~タタタタ

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL


レイまま☆さんへパトお疲れ様です(^O^☆♪

無印の物は簡単で結構美味しかったです~(#^.^#)
試してみてくだされ~

ロールケーキ本当に美味しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
苺の甘酸っぱさがたまりませんね~
お腹いっぱいになりましたか( ̄▽ ̄)

また続きます~f^_^;)
良かったらまたパトしに来てくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  レイまま☆ #- URL

はい~また明日~~♪

オ┌|・o・|┘ヤ└|・O・|┐ス┌|・.・|┐ミ└|・_・|┘

あらま・・・  レイまま☆ #- URL

あ、ワンポッチでコメ送信出来た!
楽でいいわねぇ~♪
ははーん、来る日に備えておられまするな。

では、あらためて、、、

オ┌|・o・|┘ヤ└|・O・|┐ス┌|・.・|┐ミ└|・_・|┘

 ↑ (注)ハングル文字ではありません。

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

なんか面白い顔文字が~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

うちの顔文字はあんまりバリエーションがないのよね~(;_;)
ワンポチのコメントはマルボーズ隊員様の真似をしてみましたぞよ~f^_^;)
決戦の日、レイまま☆さんもどうぞきてくださいね!!←必死や~

お・や・す・み(*^^*)

いつも・・・・  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

ボーンさんの周りは、ニギニギヤカヤカそうですなぁ。
うらやますい〜。
ダンさん、いろいろやってくれはりますやん。
(招き猫の色塗りもされるけど。笑)

ん?確認画面をはずしたのね?
ハハハ・・・・備えてますなぁ。
では、また〜。

  さとこ #- URL

辛いの苦手やっけ?
我が家はインド料理屋さん~やねww
美味しそうやわぁ(^○^)

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

暖かくなってくるとみんな集まりやすくなってきますね(*^◯^*)
寄ってきてくれるというのはとても有難いことです♪
あの招き猫のお陰かもしれませんわ( ̄▽ ̄)
夫は調理関係は特に色々やってくれるので助かります(^^;;

確認画面とってみましたよ~( ̄▽ ̄)
ちょっと早かったかな??

Re: さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

前に同じパックのレッドカレーの方を食べてんけど、グリーンカレーの方が数倍辛く感じたわ(~_~;)
最近はあんまり辛いものを食べてなかったから辛さに対する免疫が落ちてるような気がするよf^_^;)
汗が止まらんかった…
インド料理屋さんが家でも出来て大満足でした~(#^.^#)

コメントありがとうね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

後半も楽しいGWを!  ろぼたん #- URL

タイカレーはハラペーニョっていうめっちゃ辛い
唐辛子をつかうので、緑カレーの方が辛いみたいですよ~。
はなちゃん、催促する姿がとても可愛い!!(o゚∀゚)ノ
でも、はなははさん、可哀想・・・。
ナン持ってかれた ってあたりが、気持ちを特に表してる感じ。
母はツライですね~ ファイト!d(`Д´)b

Re: ろぼたんさんへ  はなちゃん母 #- URL

ろぼたんさんコメントありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そうきっとハラペーニョが攻撃してたんですよ(;_;)
あやつはかなり強力ですよね~
ハバネロっていうのも辛いんですよね(o^^o)

はなちゃんの催促が最近強力になってきました(^^;;
無視できないほどのアピール力…
頼みの綱のナンを持ってかれました(>_<
ろぼたんさんの応援で元気出てきました~!!
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ろぼたんさんも楽しいゴールデンウイークお過ごし下さいね~♪

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/464-51d98175
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記