気の毒なチワワ

プチが亡くなってからお母さんは元気がなく玄関にひっついているヤモリの事を「プチの生まれ変わりや」と言ったりしてたので、私は単純に新たに犬を飼ったら元気が出るんじゃないかと思っていた。(ヤモリは兄ちゃんの話で思い出した(^_^))

ある日新聞を見てると〝犬の通信販売〟と書いてあったので妹にこれで一緒に犬を買おうと話を持ちかけた。
何の犬がいいかな?チワワが気になってるからチワワにしよう(後にアイフルのクーちゃん(チワワ)が流行り出したな~)話は決まり電話することにした。
早速電話するとお店の人が「毛の長い黒色のチワワならいます。」と言ったので本当は毛の短い茶色が欲しかったけど妹とまあいいかとなり注文した。
暫くすると家の前に車が止まりチャイムが鳴った。
黒色の目の上にマロの様な白い斑点が2つ着いたチワワが運ばれて来た(^O^)
確か6万円ほど払い(通常の半値)ゲージを買って玄関に取りあえず置いた。

しばらくしてからお母さんが外から帰って来て玄関に入った。
「ぎゃっ(´Д` )!!何やこの犬は!!」
お母さんは家に入るなり叫んだ。目が悪いので犬の白い斑点の所が目に見えたらしく、腰を抜かさんばかりにびっくりしていたf^_^;)
相当このチワワが嫌で気味が悪いらしく「プチは黒い犬が嫌いやったんや!(`_´)」と初めて聞く情報をお母さんは言っていた。
喜ぶと思って犬を買った私達は動揺した。
妹とどうしようか?お母さんが嫌がってるから店に電話して返そうと言う話になり、通販に電話すると、店の人は「返品はできません。」と言った。
( ̄◇ ̄;)…取りあえず電話を切り、妹とまたどうしようかと話すと、お金はいいから引き取ってもらおうと言う話になった。
もう一度通販に電話をしたが二度と電話は繋がらなかった(; ̄ェ ̄)

兄ちゃんが帰ってきて犬を見ると自分もプチを連れてきたので他人事と思えないのか引き取り手を探してくれた。
一人いけそうやと言ってチワワを持って行った。
帰ってくるとあかんかったらしくチワワを持って帰ってきた。
その人いわくこのチワワは歯の状態を見ると結構年がいっていることが判明した(◎_◎;)
小さいので生まれたてやと思ってたので衝撃だった。
みんなからいらないと言われてるようでチワワがものすごく気の毒に思え簡単に生き物を買ってしまった罪悪感がすごくあった。
どうしようえらいことになってしまった(~_~;)その日一日チワワは取りあえず家にいた。
チワワは居心地が悪そうに少し怯えてるように見えた( ̄◇ ̄;)

結局、次の日お父さんが知り合いの人にいうとその人はチワワを引き取ってくれた。
しばらくして、その人の家ではもう一匹犬がいたが一緒に仲良くしてると言ってたのでホッとした(^◇^)
お母さんはプチが死んで悲しかったが散歩に行かんで良くなったのでやれやれと思っていたらしく、私の勘違いやったわ(-。-;と思いチワワに肩身の狭い思いをさせた事を反省した。

comment

No title  とし兄 #- URL

そんなことがあったんやね。飼い主が見つかってよかったですな。

ねずみが出ていたときも、ものすごく母ちゃんが気味悪がって困っていたので、猫を飼ったらねずみを捕まえてくれると言ったら、「絶対にやめて。動物はもうかなわん!!!」と言っていたので、動物嫌いは筋金入りみたいです(笑)

No title  はなちゃん母 #- URL

チワワの時は案外お父さんが気に入ってたわ(^。^)
プチの時は手荒かったけどな~
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/46-d143ba13
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記